BBB続編のBBBR用wikiです


更新メモ

基本性能

体力
根性補正は10%とやや低め。しかも、ライフ7500から5%に低下してしまう。
ライフ5000から15%とそこそこの固さまで一気に上昇するが、ライフ2500から10%とまた軟らかくなってしまう
総合ライフは低い部類に入る。中盤の防御力が厳しいので、ここに大技を叩き込まれると大変なことに。
キャラサイズ
移動性能
ビッグバンモード特性
発動時に自身の周囲に13本のナイフを刺す。
固有ゲージ

ナイフ本数

初期値は0本。最大30本。地面にナイフが刺さるたびに加算される。
一部の技に必要。

通常技

コマンドイメージ判定空中ガードダメージコンボ補正JC
5L-×150-
ナイフを真っ直ぐと突き刺す 小技の中ではリーチもあり、優秀。
2L下段×100-×
しゃがんだままナイフを突き刺す。幅広い用途がありそう。
5M-×400-
ナイフで薙ぎ払う。長いリーチと早い発生を持つが、補正がキツイ。牽制としては非常に優秀。
2M-×400-
のけぞりながら、真上をナイフで薙ぎ払う。これ一つで表から裏まで落とせそうなほど対空性能がありそう。
5H-×800-
5Mよりも更に長く薙ぎ払う。牽制としてもコンボパーツとしても非常に優秀。
2H下段×700-
リーチの長い足払い 主にコンボに?
JL中段150-×
蹴り。しかししゃがんでる相手にはめったに当たらない、コンボに組み込むのも補正がきつそう。
JM中段400-×
真下にナイフで切り下ろす。めくり性能もあり、崩し、コンボ等々幅広い用途がありそう。
JH中段700-×
ナイフで斜め下を斬る。リーチもあり範囲も広そう。主にコンボ、崩しなど?
投げ--500-×
追撃可能の投げ。補正もゆるいため、大ダメージが狙える。
Bカウンター-----

特殊技

技名コマンド判定空中ガードダメージコンボ補正JC
ナイフスロウ5S×
ナイフを投げる、前作に比べ使いにくくなったが、アギトの牽制能力を支えるはず。
5S版はナイフを目の前に投げる。牽制、コンボにも使える。
2S×
斜め上にナイフを投げる。対空に使えるのだろうか?対空に使ってもリターン薄い気が。使い方募集。
JS×
空中から斜め下にナイフを投げる。非常に短い硬直。固め、牽制等々幅広い。前作よりは使いづらくなった。
ッシャア!6L×
ナイフを回転させつつ切り上げる。エリアル以降技と思われる。近距離でないとつながらず、補正もきつい。現状は死に技か?

キャンセルルート

必殺技

技名コマンド判定空中ガードダメージコンボ補正JC
トライナイフL236L
横に3本同時、3ウェイ上にナイフを投げる。シンプルな飛び道具。
M236M
斜め上にナイフを3本同時、3ウェイ上に投げる。
H236H
弱の軌道で、弾速の速いバージョン。
パンクL空中で236L
エフェクトの付いたナイフを、真下へ投げる。根元にも攻撃判定があり、当たり所により性能が変わる。主に崩し、コンボ、対空つぶしか?
L版はジャンプや空中ダッシュの慣性を残しつつ攻撃する。根元ヒットでダウン、飛び道具部分にヒットで仰け反る。
M空中で236M
慣性をキッチリと消し、少し背後に移動しつつ攻撃する。根元ヒットでダウン、飛び道具部分にヒットで仰け反る。
H空中で236H
慣性をキッチリと消し、少し前進しつつ攻撃する。発生は遅いが、根元ヒットでバウンド、飛び道具部分ヒットにヒットで仰け反る。コンボに使用。
トリックナイフL214L
M214M
ブーメラン214H
斜め上にナイフを投げる。ナイフは名前のとおり円を描いて戻ってくる。
ヒット時引き寄せ効果も付いており、発生保障もある。固めで使える。
チェーンソー623H×
空中ガード不可の打撃投げ。前作では猛威を振るったキャンセルが廃止された為、コンボの〆に使うくらいか。
一応空ガ不可を利用出来るかもしれない。
バインドトラップ421H
罠設置技。現在位置に半透明のナイフを浮かせ、相手が触れるとナイフが刺さる。
ダメージを受ける、ガードをする、一定時間で消滅。最大1本までしか設置できない。
スタッブトラップ22H
罠設置技。地上前方にナイフを投げつけ、相手が触れると上にナイフが飛び出る。当たると空中コンボへ移行可能。
ダメージを受けると消滅。新たに設置すると古いものから消滅。最大2本までしか設置できない。

Bパワーアーツ

技名コマンド空中ガードダメージ
蜂の巣214S
発生の早い飛び道具。今まで投げたナイフが、真横に独りでに投げられる。前作に比べ削りもなくなり、固めにも使いづらくなった。
一応発動直前にナイフを投げ、地面に刺さる前に発動すれば固めに使うことが出来る。強引にターンを入れ替えたいときに。
闇裂き623S×
打撃投げ。チェーンソーと同じ初段で、ヒット時乱舞へ移行する。
ダメージも高くコンボにも組み込みやすい。ゲージはこれかガーキャンに回すことになりそう?

蜂の巣 hit数によるダメージ検証。 落ちているナイフ=hit数では無いのであくまで目安。20本落ちていて14hit前後、30本落ちていて23hit程度の様子。
1hit5hit14hit23hit
20063614101914

ビッグバンブレイク

立ち回り

コンボ


基本


中央始動


画面端始動


キャラ対策


斬真狼牙


天楼久那妓


京堂扇奈


陣内兵太


韋駄川煉


金剛丸三蔵


闇のアギト


山本無頼


中西姉妹


堀田大悟


月読きなこ


宮里軍団


まんぼう


ハニー


デビル大吾


メカ兵太


このページへのコメント

ctCDms <a href="http://nvihkamgjtho.com/">nvihkamgjtho</a>, [url=http://ylgnhihcpkkb.com/]ylgnhihcpkkb[/url], [link=http://dyazpgrwtwwr.com/]dyazpgrwtwwr[/link], http://kdxvblobdnxx.com/

0
Posted by xzfgrheg 2013年11月20日(水) 03:57:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

閉じる
お知らせ
とりあえず、したらばなどの情報をまとめています
各自編集、追加などどうぞ

現在の最新verは 1.06です