BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

狂犬・アズラエルと呼ばれる戦闘狂。自らの肉体のみで戦うことに拘っている。
中下段択を迫るインファイタータイプ。原作のような弱点付与はないが、「攻撃と同一ボタンをヒットと同時に押す」という操作で弱点付与時効果を再現しており、火力を高められる。
また、「ステップ」と言う移動アクションを持つ。

1スキルゲージ消費のヴァリアントクラッシュの弱点特攻が成立した際の爆発力は原作通り。
今作では上記仕様通り弱点を事前に付けていなくても1スキルゲージを用意して目押しに成功すれば良い。
さらにB連打コンボの弱点特攻に成功すればヴァリアントクラッシュに繋げられる為、立ち回りからも即座にダメージを稼ぐことが出来る。
パートナースキルもアズラエルと交代してコンボを代行しやすい6Pがあり、タッグの火力を大いに向上させる。

反面、アズラエルは固め向きの技が少なく、原作5Dのような即座に出せて発生が早い中段が連打コンボの中にしか無い。
クラッシュアサルトは原作6DのモーションでBBキャラクターの中では発生が遅い。代わりにリーチが長くなっている。
アズラエル自身でのコンボはパートナーによる補助がしづらかったり、そもそも頼らずともダメージを稼げたりするので、主に立ち回りや崩しの補助の面でパートナースキルに頼ることになる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます