BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


リバーサルアクション

セイクリッドアロー(A+D)(空中可)

上昇しながら斬り上げる無敵技。空中でも使えるので、空中での割り込みやコンボパーツにも。
地上版は空中ガード不可でダウン復帰不能時間が長いため、長いコンボの締めに使うと相手は低空で復帰可能になるため、更に復帰狩りが狙える。

スキル

ディバインスラスト(236+AorB)

踏み込んで突く技。牽制やコンボに使える。
A版
発生は早め、突進距離は短め。カウンターヒット時は、もう一度(236A)または近ければ5Aで追撃出来る。
B版
発生は遅め、突進距離は長め。原作と異なり、タメ版はない。空中高めの相手に当てた場合、画面端なら5Aなどで拾える。

行きなさい(コマンドオーダー)(214+AorB)(空中可)

剣を持った精霊「タナトス」を召喚し、剣撃を浴びせる技。
さらにシックアンドファーストサクセッションのどちらかに派生が可能。
A版
地上版は相手の足元を斬る下段技。空中版は中段。JBから連続ガードになるので、着地下段を絡めて中下段択を迫れる。
B版
上から弧を描くようにして精霊が斬る。地上版は上段、空中版は中段判定。地上版は相手を地面に叩き付け、ダウンさせる。空中版は相手を地面に叩き付け高くバウンドさせる。
シックアンドファースト(地上版行きなさい(コマンドオーダー)A版の後にAorBorC)
タナトスによる横回転2段斬り。横に吹き飛ばすので、そこをパートナースキルで追撃することもできる。
サクセッション(地上版行きなさい(コマンドオーダー)B版の後にAorBorC)
タナトスが上に剣を振り上げ、相手を浮かせる技。こちらもパートナースキルで追撃出来る。
派生はどちらもガード時反撃確定なので、暴れ潰しに使う場合はサポートでフォローしないと危険。

EXスキル

ディバインスラスト(236+C)

素早く突進距離も長い強化版。突進が当たると相手を通り抜け、通り抜けた相手に多段の攻撃が発生する。
ガードされても有利でリジェクトガードからの差し込みが強力。ただし追撃するためにはパートナーかRBが必要。

オブリークスエッジ(214+C)(空中可)

タナトスが出現した後、前進しながら斬り上げる技。画面端コンボの他、体属性を活かして対空ずらしにも。
空中版カウンター後は近ければセイクリッドスパイア、遠ければEXディバインスラストで追撃可能。
また、低空で出すことでカウンターと同等の追撃が行える。

ディストーションスキル

セイクリッドスパイア ルーセント(236+B+C)

無敵のある連続突き後に小さく跳び、さらに追撃の垂直斬り上げで攻撃する。

ルミナスエンブレイス(214+B+C)

タナトスによる斬り下ろし後、地中から光の柱を次々に出して飛ばし、追い詰める飛び道具。相手の通常飛び道具をかき消しながら進む。

アストラルヒート

レストインピース(222+B+C)

RB時、相手が残り1人で自分のスキルゲージが9あるときに発動可能。
眼の前に光の球体を出して当たると発動。光の十字架に磔にし、タナトスが剣を突き刺す技。一撃で倒すことができる。
発生が早めで殆どの攻撃からつなげることが可能。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます