BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

リス系亜人種の少女。明るく元気で、直感で行動するところがある。
拳とトンファーが武器で、隙の少ない技で触り始めて崩しを迫るインファイター。
飛び道具を設置する技・多彩な派生技を持ち、固めの圧力がある。
また、溜めを前提とした「インパクトゲージ」という固有能力を持っており、これを利用した威力強化が可能。

4A(原作5A)、2A(原作2A)の立ちしゃがみ両方の弱パンチがある本作では珍しいキャラ。
ダッシュが早く、多くの牽制を潜れる2C(原作3C)や下に判定の強いJA(原作JC)など相手の懐に潜る技が揃う。
近寄った後は前述の小技から下段・投げ・クラッシュアサルトの読み合いに持っていきやすく、
リジェクトガード漏れのリバーサルアクション暴発を誘うことも得意。牽制戦や確定反撃時での5A始動のコンボ火力も高め。
原作と異なり完全無敵を獲得したビッグバンスマッシュにより、遠近構わず暗転返しや反撃確定場面でのディストーションスキル差し込みが容易なのも強み。

以上のように近距離は強いが肝心要の牽制5Aやジャンプ攻撃が他キャラと比べると短いため、判定の強い技を振り回す相手に近寄るのに苦労する。
飛び道具や突進技も一瞬溜めが必要なため立ち回りで使い辛く、リジェクトガードで距離を離されると不利な中〜遠距離戦に戻されてしまう。
相手の隙や癖を見逃さぬ冷静さ、ここぞのチャンスには得意距離まで一気に詰め寄る大胆さ、そういったものの両立が求められる正統派の近接特化キャラクター。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます