BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

RWBYチームの「R」。チームのリーダー。
鎌や銃に変形する武器「クレセントローズ」を振り回し、自由に動き回る。
飛び道具、突進技や移動技が豊富で、崩しの手段が多い。それでいて反撃も受けにくく、初心者から上級者まで誰でも使いやすいキャラクターとなっている。

A・B両方の攻撃判定が非常に優秀。自前の機動力もあり攻撃を振り回すとなかなか手が付けられない。
回転が速く弾速も速い236A(ライフルショット)によって地上遠距離での相手の行動を制限しやすい。
真下を取られても攻撃判定が強く、ガードさせれば反撃を受けないJ236AorB(バズソーブラスト)による対空ずらしも狙える。
見切り辛い昇り中段のJCを持ち、214AorBorC(ガンブラスト)での高速移動によってアシストめくりを狙いやすいなどとにかく自身が動き回ることで展開を主導できる。

攻撃を当てることは得意だがその後のコンボルートは少なく、B連コンボによって浮かせてエリアルができる程度。
その後アシストで拾ってコンボに行く場合、通常技が全体的に受け身不能時間が短い為すぐに受け身を取られてしまう。
受け身不能が長いガンブラストによるコンボは画面端の利用が必要など位置が限定される。
エリアルがメインコンボだがエリアルから単独でディストーションスキルを繋ぐことができない。
単体のコンボ火力は平均的だが、それ以上を出そうとすると途端に難しくなってしまう。
 
キャラ性能自体も優秀ながら、なにより優秀な技を振り回していくだけで戦えて、覚えることも少ないという扱いやすさが魅力のキャラクター。
反面、コンボの伸びしろや独自テクニックの類があまりなく「誰が使っても同じ」になりがちで、他プレイヤーに差をつけてさらに上に行くには使い手の地力が求められてくる硬派な一面も持つ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます