BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

ヴァンパイア血族であるアルカード家の現当主。お供である黒猫のナゴ、赤コウモリのギィを従えている。
風を起こすことができる能力「シルフィード」で、見えない崩しやコンボの補助が可能。
飛び道具から設置する避雷針とそれらによる派生攻撃、放電する蛙「ゲオルグ13世」を用いた起き攻めからのセットプレイを得意とする。

シルフィードを用いた昇り中段を原作と同じように実行できる(ギリギリガードのシステムが無いため全て連続ガード)。
タイニーロベリアを起点とした空間制圧力、シルフィードによる逃げ性能も高い。
ゲオルグ13世は原作より大幅に体力が増加している。牽制技1発で消されることはほぼ無く、とりあえず出しておける。
RB中はディストーションスキルのテンペスト・ダリアによって大幅な削りを狙える。

自身が逃げながら相手を削るのは得意だが、逃げる相手を追う性能は低め。
挙動が全体的に遅めでコンボダメージが低いため、守りに入った相手を攻め落とすことが難しい。パートナーをどう活用するか、パートナーに据えるキャラクターごとに対応策を考えておきたい。

解説・コンボ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます