BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


リバーサルアクション

ガーベラ・リュート(A+D)

目の前で竜巻を起こして攻撃する。原作のEAが、単発の無敵技として搭載された。
竜巻であるため縦方向にかなり強いのが特徴。

スキル

☆タイニー・ロベリア(236+AorB)(空中可)

弾を発射し、地面に落ちると避雷針が設置される。方向キーを入れるとシルフィードが発動し、軌道が変わる。
設置できる数は最大3つ。これらは交代しても残り続け、パートナースキルでも設置、かつ起動ができる。

地上で撃つと曲線を描いて飛ばす。空中では斜め下に撃ちだす。ボタンに応じて、弾を撃ちだす距離が変わる。

設置後は、バレル・ロータスか、ソード・アイリスを使用できる。どちらもノーモーションかつ、空中でも発動できるのが利点、
A版
目の前に飛ばす。
B版
遠くまで飛ばす。

バレル・ロータス(避雷針設置中に214+A)(空中可)

避雷針がコウモリになり、相手に向かって飛んでいく技。ヒット時に落雷を発生させる。ガード時は不発。

ソード・アイリス(避雷針設置中に214+B)(空中可)

設置している避雷針全てに雷を落とす技。使用後に避雷針は消える。
設置からすぐに起動したり、コンボの繋ぎに使ったりする他、この技の存在をにおわせるだけで避雷針の置いてある場所に相手は行きづらくなり、心理的な牽制となる。

EXスキル

タイニー・ロベリア(236+C)(空中可)

一度に3つまとめて設置弾を発射する。

☆ゲオルグ13世(214+C)(空中可)

蛙(ゲオルグ)を召喚する。ゲオルグは徐々に歩いて行き、相手のそばに着くと放電し、持続的な攻撃判定を発生させる。
ゲオルグが一定値以上のダメージを受けるか、レイチェルにダメージが与えられると破壊される。原作と異なりゲージ消費技となったが、より大きくなって耐久力もアップ。さらに複数、同時に画面内に出せる。
また、タイニー・ロベリア同様に交代しても画面に残すことができる。

ディストーションスキル

テンペスト・ダリア(236+B+C)(空中可)

風に乗せて様々なものを飛ばす技。シルフィードの回復時間稼ぎや、相手を長く拘束するための飛び道具として使える。
レゾナンスブレイズ時は削りダメージ向上もあり、使用するだけでもガード時の体力(赤体力化する)を削ることができる。

バーデン・バーデン・リリー(214+B+C)(空中可)

自身、および設置済みの全ての避雷針から雷を出して攻撃する。避雷針を利用することでダメージが上がるので、狙えるときは決めたい。

当たり判定が持続するため、カウンターや飛び道具の防御策にも使える。

アストラルヒート

クラウニッシュ・カレンデュラ(222+B+C)

RB時、相手が残り1人で自分のスキルゲージが9あるときに発動可能。巨大な雷を浴びせ、一撃で倒すことができる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます