BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

RWBYチームの「W」で、チームの頭脳。
「ミルテンアスター」というレイピアを用いたリーチの長い攻撃と、自身の多彩なステップ攻撃で、器用な攻めを得意とする。
時間差で発射される飛び道具、地上・空中どちらにも豊富に存在する突進技、当身技、氷の壁を作り出す技と、とれる行動が多彩であることが強み。
特異性としては、スキルで設置する魔法陣を利用した飛び道具兼、対応するスキルからの連続派生技を持つ。

5A・JAのリーチと発生速度、隙の少なさが非常にバランスが良く牽制性能が高い。
対空の5Bは真上を落とし辛い代わりに攻撃範囲が広く硬直も少なめ。真上やめくりに対する対空においては、自分の周りに大きな氷を出すリバーサルアクションが生きる。攻撃範囲が広いため使いやすい。
また、全体的に技のリーチの割に硬直・ガードされた際の不利が少ない。A系はほぼすべてガードされてもジャンプキャンセルが効く、ゲージ消費が必要とはいえ当身(22+C:プレジションパリー)を持つなど牽制戦での選択肢が多い。
牽制を当てた後も地上・空中共にパートナースキルに繋げやすい突進技や、ディストーションスキルに繋げられる2C・JCによってダメージを取りやすい。
逆画面端まで即座に届きダメージも高い236B+C(グレイシャルトレント)や無敵突進の214B+C(スノウフラリー)を持ち、相手のぶっぱなしやパートナースキルを咎める性能も高い。
必殺技の性能にいまひとつ頼りない所があり派手さはないが、優秀な通常技によって堅実な立ち回りが可能。

弱みといえば、他キャラクターに並ばれることのないほどの突出した強みを持たない点。
固有システムの魔法陣生成が立ち回り・コンボで活躍を狙い辛いために立ち回りに特化した通常技で戦うことになり、崩し手段は主にシステム(投げ・クラッシュアサルト・リジェクトガードの読み合い)頼りになる。
5A先端だと5AAが繋がらない距離があり、距離を判断して5Bに変えるなどこのゲームにしては不親切な所もある。

パートナースキルは5Pの威力が高くヒット時に相手を拘束する時間が長いなど、コンボに大きく貢献する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます