BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

「窯」という装置から出現した少女。機械的に物事を判断するが、ラグナに関することには時折激しい感情を覗かせる。
空間に剣を召喚する「ソードサマナー」という能力で戦う、シューティングタイプのキャラクター。
遠距離や対空からの各種B攻撃で一方的に攻めることができる。

発生が早く速度・リーチ共に優秀な5B(ソードサマナー)が本作のシステム:リジェクトガードと相性が良く、迂闊な固めを弾き飛ばして技を空振らせたところにソードサマナーを刺し込める。
原作と違いソードサマナーからのダメージは伸び辛く、奪えるダメージも最大体力からすれば15%程度だが、差し込みに成功すればリジェクトガードで消費したゲージをある程度回収できる。
メイン対空技の入力が4Aとなっており、ボタンを押すまで立ちガードを継続可能。
原作よりソードサマナーの種類が少なくなっている(原作6D、4Dが無い)が無敵技(原作スープラレイジ)を獲得した。
強力な5Bを起点として迂闊な牽制入力を咎め、飛び込みをローリスクな対空で落とすこともできる。中〜遠距離で常に主導権を握って戦えるキャラクターといえる。
ニュー自体の崩しも低空JC(原作クレセントセイバー)と2A、2Cの見切り辛い中下段択が強力で、パートナーと協力すればコンボも伸びる。

欠点は他キャラでいう小パンに該当する発生の早い技が無いこと。
打撃技もリーチが短く判定も平凡なため、接近が読まれると容易に迎撃される。
BBキャラとしては単独でコンボを伸ばすことが苦手で画面端では中央よりコンボがし辛いなど、体力が最下位なことも相まって遠距離での読み合いに特化しすぎているピーキーなキャラクター。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます