BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

稲羽市中央通り商店街にある染物屋「巽屋」の一人息子。周囲から恐れられているが、根は仁義にあつく、優しい性格。
過去のトラウマから人には言えない趣味があり、そこから発生した悩みに事件のなかで向き合うことになる。

パイプ椅子や自らの肉体を用いた肉弾戦と、電撃と物理攻撃が得意なペルソナ「タケミカヅチ」との連携で、近距離での圧力はピカイチ。特に大体の技でパイプ椅子の追撃が可能な技を多く持つ。

いわゆる投げキャラの一人。テイガーのような弾や引き寄せはないし、ワレンほど打撃が強いわけではないが、ダッシュや空中214などで機動力に優れる。
また、交代をからめることで間を作ることができる空中214Bや、発生の早い5P・飛び道具の6Pなどの意外な器用さもある。
だが、なんといっても最大の強みは相手画面端時の攻めだろう。214B+Cでこの状態に持ち込むことができ、地上投げの214A、空中投げの214B、判定が強い上に一部アシストと絡めて固め継続ができるADなどなど多彩な攻めが可能。
「ここで投げはない」「このADは通る」...こちらの動きを読ませて相手の上を行く伝達力があれば、大物食いも夢ではない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます