BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


リバーサルアクション

うざってぇ!(A+D)

電撃を纏い、触れた者を感電させる無敵技。完二そのものに判定を持つ。
当身性能のあり、当身が成立した場合は全画面にしばらく反撃を行う。

スキル

バスタアタック(236+AorB)(空中可)

跳び上がり、パイプ椅子を叩き付けるように落下する。跳んでいる動作中(パイプ椅子を叩き付ける前)、耐えてみやがれ!に派生できる。
A版、B版、C版によって跳躍の仕方が変化する。

基本的に完二の場合、大体の技が「追加バスタアタック」を発生させる追加攻撃に派生可能となっている(技については下記)。
A版
小さく跳んで攻撃する。
B版
大きく跳び、真下に落ちていく。

→☆(派生)耐えてみやがれ!(地上バスタアタック中に214+AorBorC)

パイプ椅子を捨ててダイブし、掴んで引きずり下ろした後に馬乗りで殴る技。詳しくは後述。この後、AorBorCで追加バスタアタックに派生可能。

☆串刺しだぁ!(214+A)

相手を掴んでぶっ飛ばしたところを、タケミカヅチが追撃するコマンド投げ。接近戦の主力。AorBorC追加入力で追加バスタアタックに派生する。
攻撃時間が長いため、パートナーとのチェンジもやりやすい。

☆掴めっ!(214+B)

タケミカヅチが斜め上に飛んで行き、空中の相手を掴む対空投げ。ここからもAorBorCで追加バスタアタックへ。
投げを仕掛けるタケミカヅチは頭属性無敵(対空無敵)。

☆耐えてみやがれ!(空中で214+AorB)

空中からダイブし、馬乗りになって殴る技(投げ判定)。しゃがんでいる相手には当たらない(逆にしゃがまなければ当たる)。スカると隙が大きいので、乱用しないように注意。
バスタアタックと空中で進む距離を比較するとAバがもっとも短く、Aバ・A耐・Bバ・B耐の順に長くなっていく。
拘束時間はC版がもっとも短く、C・A・Bの順に長い。

小ネタがあり、着地寸前に出すとダイブが発生せず、そのまま着地する。その場合イスが消失(捨てない)し、背中から取り出す。
>どうでもいい
A版
真下に近い軌道で跳び込む。
B版
大きく斜め下に跳び込む。

追加バスタアタック(☆の付いた技後にAorBorC)

バスタアタックで追い討ちをかける〆技。スキルの他、2Cからも出せる。
与えるダメージは確実に増えるが、バーストポイントともなるため注意。

EXスキル

☆バスタアタック(236+C)(空中可)

通常と違い青白い光を纏う。発生が早く、ヒット後の状況も良い強化版。相手を浮かすなどして高いところで当てると、5Aが繋がる。通常版と同様、地上版なら214+AorBorCで(派生)耐えてみやがれ!に移行できる。通常版バスタアタックの解説を参照。

☆串刺しだぁ!(214+C)

発生が早く威力も上がった強化版。さらにAorBorCで追加バスタアタックへ。

☆耐えてみやがれ!(空中で214+C)

馬乗り後、両手で重いパンチを1発叩き込む強化版。技後、AorBorCを押すと追加バスタアタックに派生。
跳び込む軌道が相手のいる場所をサーチして変わる。

ディストーションスキル

巽流ケンカ殺法(236+B+C)

近距離で当てるとロックし、何度も殴る乱舞技になる。当たらなかった場合は、パイプ椅子を飛ばす攻撃になる。

黒焦げだぁぁ!(214+B+C)

威力の高いコマンド投げ。相手を掴むと上空に放り投げ、タケミカヅチがそこを拾って画面端まで運送。最後は大きな爆発で〆となる。
地上相手を対象にした投げ技。

アストラルヒート

漢の花道・友情編(222+B+C)

RB時、相手が残り1人で自分のスキルゲージが9あるときに発動可能。完二とタケミカヅチのコンビネーションパンチでノックアウトし、一撃で倒すことができる。投げ、追加バスタアタックから繋げることが可能。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます