BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

悠の相棒で、陽気なムードメーカー。人一倍の行動力と運の悪さを持つ。
殺人事件の謎にまっさきに飛び込んでいくが、そこである者と向き合うことになる。

両手のクナイとペルソナ「ジライヤ」により、素早く変幻自在な攻撃が可能。スピードを生かして有利に立ち回ろう。

そのスピードが最も発揮される場所はなんと言っても空中。3回まで使えるムーンサルトや、いきなり地上に現れるJCなどのおかげで、まるでアルカナである魔術師のように幻惑する動きが可能。
ダッシュが速いお陰でリーチの割には手が届く範囲が広く、優秀なA・B連打コンボと236AorB(駆け上がり)によって牽制先端からでもコンボが可能でダメージを稼ぎやすい。
一瞬で長い距離を進む無敵突進技214B+C(疾風・流れ星)を持ち暗転返しや相手の行動を読むことでリターンを取りやすく、無敵時間が長く攻撃判定の大きい214B+C(ガルダイン)によって割込みも狙いやすいと優秀な技が揃う。

自前の遠距離攻撃がないが故に攻撃を当てるには自分から相手に近付くしかない。
しかし攻撃のリーチが短いため迎撃を受けやすく、体力が低い為あっさり事故ったりする。
簡略化されているとはいえ操作が忙しいのでコンボミスから一気に劣勢、そのまま倒しきられることも。
得意な空中はガード不能のリバーサルアクションが幅をきかせるハイリスクハイリターンな場所なので撃ち落とされるリスクも常にある。
一瞬のミスが命取りなので、不運がおきても笑い飛ばせる寛容さが必要なキャラだろう。

解説・コンボ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます