BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。




特徴

「エクスブレイズ」シリーズのヒロイン。戦闘を目的として作られた意思をもたない存在で、「蒼の門の守護者」。
大剣「契晶封刃・ムラクモ」を持ち、小さい身体ながらリーチは長い。
飛び道具や紋章を描く技の数々で、オールラウンドに戦えるキャラクター。

1度に2発、2方向に打ち分けられる飛び道具ブルーノ(214AorB)や攻撃判定の大きい通常攻撃により牽制戦に強い。
パートナースキルの6P(ブルーノ)も2発の弾を出すため、飛び道具が無いパートナーに大きく貢献する。固め技としても性能が高い。
牽制をガードされた後も長い下段の2C、中段突進のガウェイン、立ち状態を投げる特殊な移動コマンド投げのエレックと選択肢が豊富。
攻撃後に「クレスト」と呼ばれる追加攻撃が発生する5BB、JCを交えたコンボの火力も高い。
4Aが相手のしゃがみに当たるため近距離の暴れや固めに使いやすい。
JBをジャンプの上昇中に出しても相手のしゃがみに当たるため、起き上がりに高速中段を仕掛けられるなど多くの武器を持ったオールラウンダー。

EXスキルがブルーノのみでコンボにも使えるがどちらかというと立ち回り用であったり、弧を描くような空中ダッシュや、コンボダメージを伸ばすB攻撃が地上だとA攻撃から繋がらないなどスタンダードキャラクターとしては特殊な点も多い。
コンボを伸ばすには、「パートナースキルを使う」「JCや空中ヒット始動でコンボを始める」など、一工夫必要となる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます