BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


リバーサルアクション

姫百璃ひめゆり斗李とり(A+D)

斜め上に槍で突進を行う。空中ガード不能。

須寿蘭すずらん斗李とり(空中でA+D)

空中から斜め下への突進を行う。

姫百璃・斗李発動時にABCいずれかの追加入力を行うことで、須寿蘭・斗李に派生する。その場合は、通常に比べて大きく上昇してから派生攻撃に移る。

スキル

刹梛せつな(236)

やや潜りこみながら前進する移動技。
ボタンの追加入力で、姫百璃(A)、姫百璃・燈(B)、EX姫百璃(C)に派生。早めにボタンを押すのであれば、ディストーションスキルの断空崩蕾花(B+C)も出すことができる。
また、ボタンを押さずに移動だけした場合、後半部分の硬直を刹梛や月華など一部の技でキャンセル可能。

ちなみによく間違われるが、刹那ではなく刹「」である。

月華げっか(214)

宙返りで後退する。出始めから途中まで脚属性無敵。また、月華の動作(一回転する動き)が終われば空中ガードも可能。
着地を挟まずに2回まで連続使用可能、通常の2段ジャンプとは別にカウントされる。

ボタンの追加入力で、須寿蘭(A)、須寿蘭・燈(B)、EX須寿蘭(C)に派生。
また、動作中に6入力しながらボタンを押すことで、須寿蘭ではなく通常のJA、JB、JCによる攻撃が可能になる。

姫百璃ひめゆり(236+A)

前方に向かって槍で突進する。地上やられの相手に当ててもよろけるだけで終わる。
先端ヒットで性能が変化。単発2000だったダメージが最先端だと2600に上昇する(やや先端で2200、ほぼ先端で2400になる)。最先端当ては補正も良くなる。

姫百璃ひめゆりどう(236+B)

A版よりも発生は遅くなるが、ダメージが高くなり、吹き飛ばす効果もある。
先端ヒットで性能が変化。単発2200のところ、最先端だと3000(やや先端で2600)まで上がる。最先端当ては補正も良くなる。

須寿蘭すずらん(214+A)

飛び上がってから真下に槍で突進する。
月華の後半動作で発動すると性能が変化して2段技となり、ダメージ上昇、フレーム改善、単独で追撃可能といった効果が加わる。

須寿蘭すずらんどう(214+B)

A版と違い、こちらは斜め下に突進する。
月華の後半動作で発動すると性能が変化して2段技となり、ダメージ上昇、フレーム改善、単独で追撃可能といった効果が加わる。
持続をかすらせるように当てることで後半版でなくとも追撃が可能になるが、レシピは要研究。

EXスキル

姫百璃ひめゆり(236+C)

A版の突進力がB版ほどまで増した強化版。近いと4ヒットする攻撃になる。少し離れるとヒット数が落ちて総合的なダメージが減るので注意。
先端ヒットで性能が変化し、最先端だと単発ダメージ2600になる上に補正が良くなる。

須寿蘭すずらん(214+C)

A須寿蘭が2段ヒットするように(月華動作後半に出したものと同じ性能に)なった強化版。
月華動作のどこで出しても性能は変わらない。早め・低めにA須寿蘭の強化版を当てたい、という時に使える。

ディストーションスキル

断空崩蕾花だんくうほうらいか(236+B+C)

画面外まで垂直に飛び上がり、相手の位置をサーチして頭上から突き刺す。
離陸時、上昇時、落下時の三段技。上昇中の無敵は削除されている。

六花嵐桜閃りっからんおうせん(214+B+C)

短いバック転の後に前方を突く。原作と異なり大きく前進するため、画面端から画面端まで届くリーチを誇る。
原作と違い、タメはできない。

アストラルヒート

朱臨しゅりん緋蓮蒼朔耶ひれんそうさくや」(222+B+C)

RB時、相手が残り1人で自分のスキルゲージが9あるときに発動可能。前方の相手を薙ぎ払うモーションがヒットすると演出へ移行する。
天高く飛び上がり、上から槍を地面に投げ付ける。相手を一撃で倒すことができる。2Cなどから繋がる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます