BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


リバーサルアクション

スープラレイジ(A+D)(空中可)

8本の剣で頭上を斬る無敵技。後ろ側までカバーするので、頭上を越えようとする相手にも刺さる。空中でも使える。
地上版は空中ガードができないため、跳んで逃げようとする相手にも有効。

スキル

シックルストーム(236+AorB)

地を這う円状の剣を飛ばす。下段技。
A版
ニュー側から画面端まで高速で剣を飛ばす。当たるとダウンさせる。
B版
画面端側からニューまで剣を飛ばす。画面端から逃げようとする相手を捕らえるのに使える。

スパイクチェイサー(214+AorB)

少しの間溜めた後、地面から上方に真っ直ぐ伸びる剣を次々に召喚する。
A版
ニューの目の前から4本、剣を出現させる。避けようとした相手を攻撃したり、ガードを選択した相手をさらなる攻撃で固めたりと、次の一手を仕掛けるきっかけとなる。
B版
発生するまでやや時間がかかるが、リーチが伸びる。

EXスキル

シックルストーム(236+C)

発生が早く、当たると相手を一瞬浮かす。下段。距離や高さ、タイミングを合わせることで、拾ってコンボを繋げることもできる。

スパイクチェイサー(214+C)

発生の早さに加え、画面端まで届くリーチをもつ。有利な状況を作るのに適した技。

ディストーションスキル

レガシーエッジ(236+B+C)

ニューからやや離れた位置から、無数の剣を召喚して飛ばす。潜り込まれなければ一方的にガードを強要でき、射出中にνが動けるようになるので、崩しを迫ることができる。

カラミティソード(214+B+C)(空中可)

巨大な剣を上空から召喚し、押し潰す。上段。無敵があり、反撃に使える。また、地上・空中問わずコンボの〆にも使える。

アストラルヒート

滅びの剣(222+B+C)

RB時、相手が残り1人で自分のスキルゲージが9あるときに発動可能。巨大な剣を召喚して突き刺し、一撃で倒すことができる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます