BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


リバーサルアクション

裂鉤衝(A+D)(空中可)

振り上げる斬撃後に跳び上がり、爪で地面に叩きつける2段無敵技。地上版の1段目と2段目は空中ガード不可。ヒット時は受け身不可。

派生攻撃

通常技解説で☆表記のある「5B」「JB」から、専用コマンドで必殺技およびEX必殺技に連続派生が可能。

壱之型 影狼(236+A)on(5B.JB派生6A)

刀を振りかぶり、叩き付ける技。ダウンを誘発する下段攻撃。
JBから派生した場合、落下し着地してから繰り出す為、発生は遅くなる。

肆之型 黒豹(236+B)(タメ可)on(5B.JB派生6B)(タメ可)

背を向けて2本の刀で斬り上げる技。溜めると硬直が増える。
始動技で最もダメージが出るので確定反撃を狙っていきたい。
JBから派生した場合、その場ですとんと落下し着地してから繰り出すため発生は遅くなる。

弐之型 鬼狐(214+A)on(5B.JB派生4A)

上から飛びかかる中段技。密着でヒットすると裏回る。カウンターヒットするとコンボに繋ぐことが出来る。
JB派生の場合、着地前に硬直が消えるので再行動可能。空かした場合は垂直ジャンプの高さ、ヒット時は2弾ジャンプの高さで着地前に再行動出来る。

参之型 乱獅子(214+B)on(5B.JB派生4B)

連続斬りをしながら飛びかかる。密着だと裏周りしながら攻撃する。
JB派生版は高さでヒット数が増える。
ガードさせた場合、拘束時間が長いことを利用して交代連携やクロスコンボ連携で使うことがある。

不知火・鋼(空中で236+AorB、空中で214+AorB)

連続で瞬間移動を伴う突進攻撃。獣兵衛が消えてる間は完全無敵。
・J236Aは獣兵衛の位置から地上に向けて移動して攻撃する。
・J214Aは獣兵衛の位置から真っ直ぐ移動して攻撃する。
・J236Bは獣兵衛の位置から上下上下とジグザグに移動して攻撃する。
・J214Bは獣兵衛の位置から上前後前に移動して攻撃する。
画面端では移動位置が重なるので、多少異なる。
ガードされるとJ236Aだけ前に出現する。他は裏に出現する。

どの技も硬直が長いので使用後にパートナーによるフォローが必須。

EX必殺技

壱之型 影狼(236+C)on(5B.JB派生6C)

大きく踏み込む接近から攻撃が発生する強化版。
JBから派生した場合、その場ですとんと落下し着地してから繰り出すため発生は遅くなる。

弐之型 鬼狐(214+C)on(5B.JB派生4C)

発生が早くなった強化版。中段技。基本はカウンターヒットしないとコンボにならない。
ただし、EX鬼狐派生版は地上で攻撃から着地するまでに不知火か仁王を使うことが出来るので、3ゲージあればコンボとして仁王で5000ダメージほど与えることが出来る。

不知火・鋼(空中で236+C or 空中で214+C)

通常版より発生が早く、硬直も多少短くなった強化版。相変わらずパートナーでのフォローがないと確定反撃されます。
空中ヒット時のJAなどから繋がるようになっている。

ディストーションスキル

千手 轟刹羅(236+B+C)

高速で突進後、当たるとすれ違い様に斬り捨てる技。出がかりに無敵がついているので、割り込みにも使える。注意点として相手の攻撃判定とかち合うと相殺判定になり、こちらの攻撃判定が消えます。

仁王 忌岸突(空中で236+B+C)

兜割りの動きで垂直に落下しながら、連続で斬る技。嫌いじゃない技。

アストラルヒート

阿修羅 鳳雷武煉翔(222+B+C)

RB時、お互いパートナーがいない状態で、スキルゲージが9あるときに発動可能。連続で斬り、最後は打ち上げて一撃で倒す技。
投げや5B派生6Bなどから繋がる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます