BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


パートナースキル

5P

炎の舞。牽制や奇襲に使える。一番くせがなく使いやすい、コンボの中継におすすめ。
2段技で1段目が打撃、2段目が飛び道具判定となっている。火炎ブースタLvに応じて威力が上がる。

4P

ディア。攻撃しつつも動けるメインキャラクターも同時に回復することができ、雪子を控えに置く大きな理由となり得る技。
特に上記、動ける操作キャラがミソで、その間飛び道具や長リーチ攻撃で牽制しつつ回復できる。
ヒット時には相手を真上に浮かせるため追撃しやすい。

発動時間自体もやや長めで、基本的なキャラクターの垂直ジャンプ3回分まで居続ける。

ディア発動中の雪子には飛び道具に対して無敵がついており、相手の飛び道具を打ち消しつつ回復するが、
それ以外の攻撃に対しては基本無防備なので気を付けて発動しよう。

6P

原作の朱雀炎渦陣。勢いよくコノハナサクヤが突進していく。
攻撃発生前のためモーションで火炎ブースタLvが1上がりわずかに体力を消費する。

ちなみにこの技も見た目通り火炎技扱いのため火炎ブースタのLvに応じて威力が上がる。

攻撃発生が遅いので、遠距離戦で置いて攻撃の起点にできる。
欠点はしゃがまれると当たらないこと。

  • 注意点としてこれらはすべてペルソナ技のため、パートナースキルを潰されると本体のカウンターヒットダメージに加えペルソナブレイクの体力減少が加算されてしまう。(6Pに至ってはさらにブースタぶんの体力減少も...)これは体力が16000しかない雪子にとっては致命的なため、考えなしでの乱発は非常に危険だということは頭に置いておこう。

ディストーションスキル・デュオ

アギダイン。相手を炎に巻き込んで攻撃する。
くるくる回転する部分がなくいきなり炎を飛ばすので、いつもより硬直が短い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます