JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

ゲーム内において道標や攻略のヒントとなるシステム「手記」「遺影」「幻影」が存在する。

手記

使者を媒介して、他の世界にいるプレイヤーへヒントやメッセージ、ジェスチャーなどを書き残すことができる。
また自身も他のプレイヤーが書き残した手記を読むことができる。

遺影

他のプレイヤーが死亡した場所には墓が立つ。
墓に触れることで他のプレイヤーの死に様を見る(リプレイする)ことができる。
そのプレイヤーが死亡した理由を推測することが出来る。

幻影

稀に同じエリアをプレイしているほかのプレイヤーの姿が一定時間だけ幻影として表示される。


トップページに戻る

このページへのコメント

ダクソ2と違ってメッセージはオンしている間しか表示されない(ダクソ1に近い)
なので侵入されないエリアにキャラを放置して、PS4を付けっぱなしにしてみてはどうだろうか?
(ただし熱くなるけど)

Posted by ↓ 2015年08月14日(金) 11:58:21

色々ネタメッセージ書いてるが、いまだにリゲインと歌声を使ったネタメッセージが評価されない。。
ヤーナム民には古すぎて分からんのか

Posted by  2015年08月13日(木) 18:39:34

手記の後半にあるメッセって大半はNPCの台詞だったんだな。
「この街を清潔に〜」「血の加護が〜」…アルフレート
「アンタも分かってるんだろう」…包帯男
「ああ楽しみだなヒヒヒ」…赤ローブ
「我等に血の祝福を」…ヤハグル前の住人
「知らぬ者よ〜」…ウィレーム先生
「宇宙は空にある」…聖歌隊
他にもあるかも

Posted by   2015年05月23日(土) 11:39:01

↓↓これは良い手記だ

Posted by ier 2015年05月02日(土) 22:47:50

評価されると嬉しい
お前らありがとう

Posted by  2015年04月13日(月) 17:16:44

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお