JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。


基本情報

名称場所弱点属性備考
ノコ教会眷属雷光神秘
ヘムウィックの魔女ヘムウィックの墓地街ドロップ:血走った目玉×4つ

鎌を持った敵を次々に召喚させてプレイヤーを攻撃してくる。
ボス自身から攻撃する事が少なく、姿を透明化して隠れている。実は最初からボスは二体存在している(殴ってもHPゲージが減らないことがあるのは、もう一体を殴ってる為)
一体目撃破後には二体目のゲージが出現し、素早く両方を撃破しないと復活する。

攻略方法

魔女の姿はプレイヤーが近づと姿を現し攻撃ができるようになる。
召喚時に赤い球体が出現するのをヒントに走り回ろう。
魔女本体は攻撃も乏しく、体力も少ないので積極的にダメージを与えていく。バックスタブも可能。
周囲を攻撃する呪文とプレイヤーを捕縛する呪文にだけ注意しよう。

召喚される敵は強力な鎌での攻撃を仕掛けてくる。
撃破しても魔女が無尽蔵に召喚してくるのでかなり厄介。
基本的には無視してボス本体への攻撃に集中したほうが事故も少ない。

プレイヤーの啓蒙が0の状態だと魔女の攻撃パターンが変化し、召喚呪文を詠唱しなくなる。
ボス戦前に啓蒙取引などで0に調整して挑めばかなり楽になるのでオススメ。

尚、両方を撃破した状態でないとクリアにならないので素早く撃破しよう。

動画

ネタバレを含みます



トップページに戻る

このページへのコメント

え、召喚呪文を詠唱しなくなるっていうのは、マジで啓蒙0じゃなきゃ駄目なの?

Posted by L 2015年12月11日(金) 19:05:34

いいえ、違います

Posted by ↓ 2015年07月17日(金) 15:41:29

啓蒙が0のとき云々って書いてるのはメモリリーク起こしてたバグのこと?

Posted by  2015年07月17日(金) 11:18:02

ボスとしては一番簡単な敵
超簡単な攻略法だと、
1、HPバーが出てる魔女を攻撃していく
2、あと1,2撃というところまでHPを減らしたら2体目の魔女(HPバー無し)を攻撃する
3、2体目の魔女撃破後、すぐに1体目撃破で終了
※補足として、この方法だと拘束呪文使われません
誤撃破防ぎたいなら右武器ひとつだけ素手にしておくといいですよ

Posted by るきあ 2015年04月27日(月) 09:45:45

大体は拘束されると目玉攻撃されるまでずっと動けないけど、
ごくたまに数秒で拘束抜けれるんだよね

何か対策があるのかな

Posted by   2015年04月18日(土) 22:43:21

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお