JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。


基本情報

攻略方法

主な攻撃:6本の剣による攻撃各種、闇発生後の分身、テレポート

空振りを誘って攻撃後の隙を狙ってダメージを与えていく。
大きく斜めに切り上げる逆袈裟斬り攻撃は即死級のダメージなので要警戒。

HPが20%を切る、一定時間が経過すると詠唱>闇を発生させる。
闇発生後の分身時は回避に専念し、一定時間経過で消える。
フィールドを大きく駆け回るようにダッシュ&ローリングで問題ないかも。

基本的に背後が安全になっており、相手の正面、右側面に居てはいけない。
背後からチクチク攻撃し、敵の攻撃モーションが見えたら攻撃を見極めて回避しよう。
魔物に見えるが獣人タイプになっているようで炎ヤスリがよく効く。

攻撃方法

両手振り回し

袈裟懸け3連撃で連続ヒットこそしないものの威力、範囲が桁違いに高い。
切っ先が当たった場合は距離を急いでステップで取り、近距離で当たった場合は相手の右方向にステップで接近すると回避しやすい。

両手振り下ろし

腕を上にゆっくりあげたら一気に振り下ろしてくる。
ほぼ即死に近い威力だが正面近距離に居なければまず当たらない。

両手薙ぎ払い

腕を交差したらこれがくる。
一連になった3回攻撃でこれもほぼ即死、近距離前方に居なかればまず当たらない。

振り回し移動

両手を後ろに引いたらこれ、事前モーションがわかりにくい。
当たるとそのまま切り刻まれて瀕死〜即死まで持っていかれる。
微妙に後ろ〜側面にも判定があるのでリーチの長い武器で背後から攻撃するか、ヤスリを使うなど立て直しをしよう。

逆袈裟切り

うめき声を上げて両手を上にあげたらこれ、一気に腕をぶん回す逆袈裟斬り。
相手の右にいるとひっかかりやすいので左方向にいること、正面はほぼ即死。
背後にいても右後方に振りぬいてくるので当たりやすい。
ダメージは正面に比べて少ないが吹っ飛びダウンになり、後述のぶん回しが高確率で起き上がりに重なる。

ぶん回し攻撃

遠距離に居ると間合いをつめつつコレを行う。
時計回りに攻撃するのでステップで回避が可能だが、食らうと威力が高く吹っ飛びダウンになる。
特に他の攻撃でダウン中に重ねられると非常に厳しいため背後からの接近戦を常に心がける。

詠唱>闇発生>分身

一定時間経過するか、HP20%を切ると確実にしてくる。
HP量に応じて攻撃方法が変化する。
分身の出現位置はランダム、HP発動であれば一気に押し切り、時間発動であれば回避に専念して大きく逃げること。
分身自体を攻撃して解除することもできるがリスクが非常に高い。
(乳母自体の強靭度が非常に高いため)
分身発生時に乳母を攻撃すると発動をキャンセル可能。
以後、分身の頻度が大幅に減る。
近距離で使われた場合は積極的に狙いたい。

HP100%〜50%:分身発生せず
HP50%〜30%:分身1体、出現位置ランダム
HP30%〜:分身の出現タイミングが早まる(状況によって3体から攻撃される)

攻略動画 赤い月後ver

このページへのコメント

丁寧に攻撃を回避していればノーダメで倒せるボス

Posted by 鬱男 2016年09月09日(金) 08:30:37

乳母は劇毒が有効みたいだから、血質キャラなら千景ブンブンしてるだけで余裕やで

Posted by      2016年02月06日(土) 03:23:08

烏羽イベントの没ネタか先代の狩人狩りのなりの果てなのか…
烏羽を無理やり「うば」と呼んで「乳母」にかけるというのも面白いな

ババアといえど上位者の子ども孕ませることはできそうだし

Posted by  2015年09月10日(木) 06:42:22

乳母はなんか烏羽と似てる気がする
烏っぽいモチーフなとことか、ブンブンしてくるとか
あと、烏羽を無理やり「うば」とも読める

Posted by 烏羽 2015年06月19日(金) 00:17:10

乳母ってことは母乳が出るってことだよな・・・

Posted by  2015年06月08日(月) 22:56:04

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお