JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

武器イメージ

工房の異端「火薬庫」の前身となる一会派
オト工房の手になる長銃

狭く細い街路での狩りを想定し
銃弾の貫通性能に特化した調整がなされており
一方で迎撃などには適さない

入手方法)

『撃鉄の狩人証』入手後「水盆の使者」より販売される(20000)

基本性能

水銀弾消費1耐久度140
武器特性貫通弾
必要能力値筋力技術血質神秘
9109-
DLCで新しく追加された銃のうちでは素直な方である。
発射された銃弾が敵にヒットしてもそのまま弾が貫通し、直線上の後ろの敵にもあわよくば当たるという面白い銃である。そんな場面そうそうない

貫通して後ろの敵にも当たった場合も威力が減衰することはない(距離による威力減衰は当然ある)。
長銃と言うからに、射程が長いのかと期待してみたが、エヴェリンとほぼ同等の射程である模様。
説明文に迎撃に適さないという文言があるが、正確には迎撃から内臓攻撃に繋げるのに適さない、ということであろう。
発射の出は遅くないので、迎撃(パリイ)自体は普通にできるが、発射後の隙がルドウイークの長銃のそれと同じだけあるため、
動けるようになるのに時間がかかるのである。
散弾のように広い範囲をカバーしてくれるわけではないので、発射後の隙の大きさが余計に気にはなる。
ただ、敵を怯ませる力が散弾と同じだけあるようなので、この点は有利に働く場面があるかもしれない。

威力に関して、ステータス上はほぼエヴェリンと同等、あるいは紙一重でこちらの方が上になる。

通常強化

強化レベル攻撃力
物理/血/神秘/炎/雷光
特殊
遅行毒/劇毒/対眷属/対獣化者
能力補正
筋力/技術/血質/神秘
スロット(血晶石)必要素材編集
初期-/-/-/-/--/-/100/100-/-/-/--
+1-/-/-/-/-血石の欠片:3
+2-/-/-/-/-血石の欠片:5
+3-/-/-/-/--/-/-/-血石の欠片:8
+4-/-/-/-/-血石の二欠片:3
+5-/-/-/-/-血石の二欠片:5
+6-/-/-/-/-血石の二欠片:8
+7-/-/-/-/--/-/-/-血石の塊:3
+8-/-/-/-/-血石の塊:5
+9-/-/-/-/-血石の塊:8
+10-/160/-/-/--/-/A/-血の岩:1


銃火器|トップページに戻る

このページへのコメント

これだけ銃身が長いのなら、射程がもっとあってもよかっただろうに…(リアルではそうはいかないのは知っているけど。)

Posted by 心折れた獣 2017年02月10日(金) 03:40:32

そもそも血の攻撃力は物理血晶で上がるから物理攻撃扱いでしょ

Posted by   2015年12月24日(木) 00:28:53

この銃って物理火力も乗るんだな、物理の雫型で威力が上がったからDLCの円型物理を付けたら案の定

Posted by    2015年12月23日(水) 19:44:44

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお