JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。


基本情報

聖杯ダンジョンに登場する獣型のボス
噛み付きや体内のマグマ?を利用した攻撃を仕掛けてくる。

攻略方法

間合いを計りながら正面で相手の攻撃を誘い、空振り後にこちらの攻撃を当てていけばOK。
頭での薙ぎ払いは最大で3発、ディレイもあるのできっかり3発目まで誘導すると攻撃しやすい。
地形に柱がある場合はリーチの長い武器で振り回す頭部を突くといいだろう。
体力が少なくなると攻撃パターンが変化し、炎による攻撃パターンが増える。
地面に吐くマグマは一定時間で消失するので近づかなければ問題ない。

赤くなっている部位を攻撃するとダメージがよく通る。
破砕し終わった部位は灰色になり、非常に硬くなるので前足、頭部の3箇所を中心に攻撃。
倒しきれなかった場合は胴体を殴るといい。

各脚と頭部にダメージを与え続けると、一瞬ひるむ事があるので追撃を狙う。(内臓攻撃はできない?)

攻略動画




ボス攻略  トップページ

このページへのコメント

そこそこ攻撃パターンあって全部攻撃チャンスにできるので確かに面白い
無駄に高いHPさえなければ…
実は内臓攻撃できたりしませんかね

Posted by   2016年05月14日(土) 22:29:29

こいつの頭振り攻撃は振り切った後に「ピクッ」と予備動作入ると次の頭振り攻撃に繋がるから、
予備動作がない場合はそこで行動がリセットされるので頭攻撃のタイミングとりやすい。
突進も体プルプルしてからだし、タイミングとりやすいから武器の距離感やなんかの練習にすごい便利。
わんわんかわいいお。

Posted by (^ω^) 2015年08月09日(日) 13:37:50

基本ノーロックで敵の前をうろつきモーションの大きい左右どちらかへの噛み付き攻撃の時に噛み付く方向の逆側の側面から後ろ足に向かってダッシュ攻撃して離脱する。杖変形の様なリーチの長い武器だとやりやすかった。 
火何回か浴びて血液5個消費しただけでこれが一番安定した。
冒涜聖杯の番犬で動画にとったら8分くらいだた。

Posted by 杖マン 2015年07月28日(火) 03:39:16

楽しいいい

終盤のジャンプ攻撃以外は!

Posted by  2015年07月02日(木) 11:41:06

大砲は一発の威力はデカイけど2発しか撃てないから深度5のボスみたいに糞HPの多い奴には向かない
後半銃に頼るなら連装か短銃の方がよい

因みにこいつは26000超える
つまり残り30%になっても10000位削らないとだめ

Posted by   2015年06月03日(水) 16:45:53

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお