JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

変形前
変形後

医療教会の古い「仕掛け武器」の1つ
獣の古い伝承にある、大型の杭を狩り武器に仕立てたもの

変形前は大型の剣として
また変更後※は長柄のウォーピックとして機能する
出自に似合わぬ、極めて実戦的な武器である
(※ゲーム内文章をそのまま引用しているが、これは恐らく「変形後」の書き損じであろう)

入手方法

地下死体溜りの灯りから進んだ地下牢のうち、地下牢の鍵を開けた中にいるヤハグル一式のこの武器の狩人を倒すと自動入手

基本性能

水銀弾消費0耐久度250
武器特性変形前…直剣(教会特性?)(片手)
変形後…ウォーピック(教会特性?)(両手)
必要能力値筋力技術血質神秘
914--
曲者揃いのDLC追加武器の中では、シンプルな性能を発揮する印象である。
技術寄りの上質武器。
変形前は突きを始動モーションとする少し大きめの直剣、変形後は竿状の長柄に直角に直剣が付き、戦闘用のつるはしのようになる。

変形前はとても素直な性能である。特徴として、ステップR1が突きモーションで微妙にリーチがあり、溜め攻撃が豪快である。

変形後は両手持ちになり、リーチが増す、これも素直である。
R1は、両手持ちの武器の中では回転率が早めに味付けされている。ただ、竿状武器としてはリーチは少し控えめな部類であろうか?
L2は軽く引っ掛けるようなモーションで、対人ではちょっとしたスパイスになるが、リーチが短めで、如何せん威力が低い。
獣狩りの曲刀だの、獣肉断ちだの、小アメンの腕だの、片手で当たり前のように大型武器扱いな者たちに囲まれて、
この武器はそのように敵を怯ませる力はない。ここは残念である。
溜め攻撃からR2で追加攻撃が繰り出せるが、なんと溜め攻撃よりも追加攻撃の方が威力が上である。
対人では追加攻撃が出ることからあまり認知されておらず、追加攻撃でごっそり持っていくこともある。

攻撃モーション


通常強化

強化レベル攻撃力
物理/血/神秘/炎/雷光
特殊
遅行毒/劇毒/対眷属/対獣化者
能力補正
筋力/技術/血質/神秘
スロット(血晶石)必要素材編集
初期88/-/-/-/--/-/100/100E/D/-/D---
+1棘--
+2
+3棘棘-
+4
+5
+6136/-/-/-/-D/C/-/D棘棘三
+7144/-/-/-/-
+8152/-/-/-/-D/B/-/C
+9160/-/-/-/-
+10176/-/-/-/-

二つ名の武器

名称血晶石入手場所
通常棘棘三上記参照
異質棘棘月聖杯ダンジョン水盆の使者より販売
失われた棘三月聖杯ダンジョン水盆の使者より販売


近接武器一覧に戻る|トップページに戻る

このページへのコメント

刺突特化の溜めr2→r2からの致命がエグい

Posted by  2017年03月21日(火) 16:30:50

最近これを刺突特化ばかり付けて振り回すのにハマってる。
かなり上まで届く、リーチ長い、左右判定強い、DPSもそこそこで非常に優秀。
更に変形前の溜めはメチャメチャかっこいい。変形後溜めは叩きつけからの吹っ飛ばしと至れり尽くせりときたもんだ。

ただ変形後4段目が若干出が遅いのが玉に傷だがな。

Posted by   2016年11月24日(木) 03:24:33

刺突特化にして溜め含む変形後攻撃をローレンス第二形態に叩き込んでる。
何となくそれだけでローレンス戦安定した。気がした(プラシーボ)

Posted by  2016年11月12日(土) 04:44:00

こいつの変形後モーションって立ち強系意外って葬送の変形後と一緒なんだな

Posted by   2016年07月17日(日) 00:19:42

上位者連中に必殺のモツ抜きを入れたいけど武器がどれもリーチが厳しくて頭が狙えない、そんな技量キャラには嬉しい一振りよね。
宇宙はDLCにある

Posted by  2016年02月07日(日) 22:35:47

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお