JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

<イメージ画像挿入予定>



行き方

教区長エミーリアを撃破しイベントムービーを見ると、禁域の森に行けるようになる。
禁域の森に入ると以後これまで会話ができた民家の窓または扉に話しかけることで
奇妙な男に「隠された教会へ行け」の言葉と扁桃石というアイテムを取得する。
扁桃石をもらったら大聖堂向かって手前右方向、二人の狩人がいる方面に道なりに進むと
教会らしき建物にたどり着く。
この教会はロマ撃破後隠し街ヤハグルへ飛ばされたときに逆方向からも来ることができる。
教会内部の広間(中央に皿だけがある)の最奥の扉を調べると
アメンドーズに掴まれ発狂させられるのだが、イベントムービーとともに教室棟1階に飛ばされる。
ちなみに教室棟には2階もあるが、行き来することはできないため
行きたくても別のイベントをこなすしかない。

攻略

悪夢の辺境に到達する途中のごくごく限られたスペースのエリア。
アメンドーズに飛ばされたスタート地点からすぐ目の前に灯りがある。

灯りのある部屋から出た廊下の右手一番奥の扉を開けると、次のエリアである悪夢の辺境に飛ばされる。
(ちなみに悪夢の辺境は最初から鐘を鳴らす女が出現しているので、
到達するなり他プレイヤーに侵入されるのが嫌ならいったんオフラインにしてから扉を開けることをお勧めする。
ただ、悪夢の辺境もスタート地点の目の前に灯りがあるので、
遺影がなにかの拍子で失われない限り基本的に失うものは何もない)

灯りのある部屋を出て廊下を挟んで正面の扉からはNPC蜘蛛男が覗いており会話できる。
蜘蛛男は悪夢の辺境でちょっとしたイベントがあり、さらにストーリーが進行して教室棟2Fに到達した際は
梯子を使って彼のいる部屋に行くことでアイテム、ジェスチャーなどをもらうことができる。

廊下を右手に進むと左側の部屋に入れる。
さらに続き間が大きめの講義室になっており、そこで装束や廊下右側にある講義室の扉の鍵を入手できる。
出現する敵は人によってはまさに悪夢なスタイルの学徒たちだが、火に弱く、火属性武器ならかなり楽に攻略できる。
ただ大勢にかこまれるとリーチの長い攻撃を一斉に浴びることになるので、
状況を見ながら逃げ道を確保しながら攻略するといい。
もっとも狭いエリアなのでたとえ死亡したとしても遺影の回収に苦労することはない。

廊下右側の3部屋と、廊下一番奥手前左側の円形の部屋を回ってアイテムを回収したら、
次のエリア悪夢の辺境に向かおう。


1Fは学徒一択。炎に弱く、移動は遅いがリーチが長い攻撃が来るので囲まれると危険。たまに頭上から落ちてくる。
名称落とすアイテム備考
学徒水銀弾、まれに鎮静剤

敵ドロップ

アイテム名落とす敵備考
水銀弾・まれに鎮静剤学徒

イベント/登場キャラクター

蜘蛛男

このエリアでは扉越しに会話するだけ。シリーズ他作品のパッチ的立ち位置。

詳しい情報は個別ページ:住人の依頼

入手アイテム

アイテム名場所備考
講義室の鍵廊下左側の講義室の教壇の死体
学徒の正装・ズボン講義室の客席の死体
狂人の智慧出口手前左の円形の部屋
レッドゼリー(2個)出口手前右の入り口から入った部屋の宝箱
エーブリエタースの先触れ鍵を使って入る講義室の次の部屋の宝箱秘儀

各アイテムの効果詳細はこちら「アイテム一覧

つながっているエリア

このページへのコメント

蜘蛛男殺したらめっちゃでかい声で喋ったから本気でひびったわww

Posted by あ 2017年07月22日(土) 16:29:44

↓勘違いでした。すまぬ・・・

Posted by  2015年08月12日(水) 11:56:51

エミーリア撃破後、禁域の森に入ってからヤーナム市街にワープしたらゴホゴホさんから扁桃石をもらいました。おそらくバグの可能性?

Posted by  2015年08月12日(水) 11:53:55

悪夢でミコラーシュ撃破後、教室棟にて会話が変わったのを確認(別れの時がきた云々)
倒すと「上位者の知恵」をドロップ。アメンドーズの話なども語られる。

Posted by 狩人 2015年07月09日(木) 04:40:57

赤い月後はキーアイテムが入手できなくてエリアに入れなかった。注意

Posted by あー 2015年06月19日(金) 09:31:51

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお