JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。


基本情報

名称場所弱点属性備考
ノコ教会眷属雷光神秘
黒獣パール隠し街ヤハグル神秘ドロップ:雷光の狩人証

体格がかなり大きく、全身に電撃をまとった黒い獣のようなボス
電撃をともなう前足での叩きつけや周囲全体に放電(アサルトアーマー)するなど攻撃範囲に優れたアクションが多い。
残り体力が少なくなると攻撃が強化され電撃の弾を飛ばしてくる
放電の際は体の中央で帯電するので見たらすぐに離れよう。

尚、聖杯ダンジョンでもローランの黒獣?と名前を変えて登場する。

攻略方法

全体的に攻撃後の隙も少なく、広範囲をカバーするアクションが多いため正面から戦うのはかなり不利。
思い切って相手の足元(身体の下)に潜り込むことで前足による攻撃を無効化して接近戦を挑もう。
敵へのロックを解除した状態で、後脚を狙って攻撃を当てていこう。

体力が少なくなると従来の攻撃パターンの際に電撃の球を飛ばしてくるようになる。
さらに遠距離戦だと不利になるためしっかりと潜り込んで戦っていくのが有効。

ある程度まとまったダメージを頭部に与えると大きく体勢を崩す場合があり、
この時に身にまとった電撃が解除されるチャンスとなり、さらに追撃を仕掛けていこう。

動画

ネタバレを含みます



トップページに戻る

このページへのコメント

これにパイルハンマーで挑むと地獄を見れるね。ノーロックだと全く当たらんw

Posted by ナニカサレタヨウダ… 2016年07月22日(金) 18:15:01

最初は適当に死んでみるわけだが、
足元突っ込んで鋸振り回すだけで終わってしまった
なんなの・・・

Posted by  2015年12月30日(水) 23:02:02

エリアの外から火炎瓶投げつけて少し削って
発火ヤスリをリーチの長い武器につけて
ロックして前ステップ回避→攻撃ってやって
やっと勝てたよ…火炎放射器も使ったな
波動はボスの後ろ側が範囲狭くて回避しやすかったかな

Posted by 人間性0 2015年12月24日(木) 12:29:46

なんか通常聖杯ダンジョンのこいつしょっちゅう壁にめり込んでそのまま上に登って行ってそのまま天井近くで嵌まり込んでるんだが…

どうすりゃあいいのコレ…

Posted by 名無し 2015年11月23日(月) 15:32:14


コイツは絶対にロックして戦ったほうが楽だと思う。
そのほうが懐に飛び込みやすいし攻撃も交わしやすい。

てか、内臓攻撃できないと思ってたらできたんだコイツ。
2週目はかなり楽だった。

Posted by . 2015年11月20日(金) 00:35:50

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお