JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

<イメージ画像>




灯の位置

牢屋を越えてNPC二体がいる広場の奥、手術台を模した祭壇を瞳のペンダントを持った状態で話しかける。

攻略

公爵の書庫を思い出させるような、複数階に及ぶ縦に広いマップと回転する螺旋階段から為るステージ。ステージ内には実験棟の患者や医療教会の者たちが徘徊している。

エレベーターと螺旋階段、部屋内の梯子などを使ってひとまずは上を目指す。このときの目的は螺旋階段を回転させることだが、可能ならば回転させる前に古狩人の細工装束や牢屋の鍵などは回収してしまった方がいいかも。
また、辺りの棚には頻繁に爆発して液体を撒き散らすものがあるので注意すること。ダメージが大きく、(特に協力者は仕様上顕著だが)体力次第では一撃死も十分にあり得る。床にはタイルに紛れてスイッチがあるので注視しておくことを勧める。
螺旋階段を回転させるとようやくボスに挑むことができる。

名称落とすアイテム備考
教会の大男
車椅子の群衆
実験棟の患者通常タイプ、裸のタイプ、獣のような四つん這いのタイプ、頭のないタイプなど様々。
実験棟の患者(大)比較的危険な相手。半時計回りに立ち回るといい。放射の血質血晶を落とすことがある。
実験棟の患者(頭のみ)触手を出して攻撃してくる。教室棟の学徒のように上から降ってくるものもいるので注意。
跳び跳ねて触手で攻撃してくる。

敵ドロップ

アイテム名落とす敵備考
確定ドロップ

イベント/登場キャラクター

聖女アデライン一階日本語CV:花澤香菜 脳液をあげよう。
やつしのシモン灯り横失敗作たち撃破後に出現。

ボス攻略

入手アイテム

アイテム名場所備考
湖の盾
古狩人の細工装束
古狩人の細工ズボン
カレル文字「導き」最上階、梁の上の屍肉ガラスがドロップ。
夜空の瞳露台の椅子
脈動する濡れ血晶露台奥、星輪草の庭と同じように大聖堂に入り、右奥の穴を跳び越えた先。

詳しい情報は個別ページ: アイテム一覧

つながっているエリア

このページへのコメント

失敗作を倒す前にシモンは登場してますよ

Posted by , 2016年07月25日(月) 21:24:27

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

The Old Hunters

Count

Menu

おススメ商品

スポンサードリンク

Twitter

スポンサードリンク

メンバーのみ編集できます