JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

基本情報

名称場所弱点属性備考
ノコ教会眷属雷光神秘
初代教区長ローレンス狩人の悪夢契約:獣の抱擁
(調査中)

攻略

学長ウィレーム?の直弟子であり、禁域の森の合言葉を知る際、ローレンスはウィレームと袂を分かったことが窺われる。
その後上位者による獣の病を治験する血の医療の機関として医療教会を立ち上げ独立する。
その目的は、血の医療による獣の病の根絶と、穢れた血族の駆逐にこそあったはずである。
だが、実験棟漁村の有様を見るに、その実態は上位者の超次元の知識を得るための非人道的な人体実験であったと言えよう。
その先導者たる彼が、血を恐れる警句を胸に刻みながらも獣と化したその経緯とは如何なるものだったのだろうか。

なんにせよ、彼は聖職者故に恐ろしい獣と成りはて、その果てに火葬されたのであろうか。
その屍の一部たる「ローレンスの頭蓋」を所持した主人公に対し、悪夢の世界のローレンスは異常なまでの執着を見せる。
それはもしくは生への執着か、それとも狂気の啓蒙に執心するが故なのか。

その似姿は、聖職者の獣と同一の雰囲気を感じさせる。ただ、如何なる経緯で得たものなのか、彼は全身に炎を纏い、攻撃にも炎が付加される。
前半は炎の聖職者の獣といったところ、後半は下半身が地面に埋まり溶岩を操るようになる。
BGMは聖職者の獣の静寂で重厚なアレンジであるが、形態変化すると最初の狩人ゲールマンの旋律が哀愁深く織り交ぜられる。
ローレンスは、月の魔物に魅入られ悪夢の世界の助言者たることを半永久的に強いられたゲールマンの悲哀と心情を同じくするのであろうか。

第一形態

第二形態


(執筆中)

このページへのコメント

作中屈指の耐久力と攻撃力を誇る難敵
見かけ的には2形態だけど攻撃の形態は3形態あると思う

Posted by   2016年07月27日(水) 23:23:45

第二形態は、ローレンスの右側に貼り付けば安定する。

Posted by   2016年02月10日(水) 19:47:39

今作は形態変化をするボスが結構いるね

Posted by あ 2016年01月27日(水) 15:31:00

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお