JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。



医療教会の上層「聖歌隊」の特殊な狩道具
音色が次元を跨ぐ神秘の鐘を、彼らなりに模したもの

この小さな銀色の鐘は、遂に音色は次元を跨がないが
すべての協力者に生きる力と、治癒の効果を及ぼす

入手方法

メルゴーのの高楼 中腹の灯りから階段を登り、下へ行くリフトに乗って途中で横穴に飛び乗る。
道なりに進んで穴に落ちた後、細い梁を渡った先のほおずきの近くの宝箱に入っている。

この場所には、あるいは鉄扉の鍵で開けた先からも行くことができるが、巨大脳みそ上位者による発狂爆撃に注意。

性能

使用タイプ何度でも
水銀弾消費7
筋力技術血質神秘
能力補正---S
必要能力値---15

効果

すべての協力者に生きる力と、治癒の効果を及ぼす。

自分と味方のキャラクターのHPを回復させ、状態異常のゲージを0に回復する。
HPの回復量は神秘のステータスに大きく依存する。
回復が適応される範囲はエフェクトの回転する光の玉までの模様。
神秘40ではHPは約800ほど回復している模様。

今作では協力者として参加しても回復アイテムを縛られる場面がない上、
素早いモーションで回復しやすいため過去作ほど味方を回復する効果に重要性はない。
但し、いざという時の機転として持っておくと重宝されるかもしれない。
水銀弾の消費が重く、おいそれと使えるものでもない点も考慮しなければならない。


因みに、「すべての協力者に回復の効果が及ぶ」ため、
敵対者として侵入した先での敵NPC(侵入側から見れば協力者)を回復することが出来てしまう。
故に侵入側として使用するメリットもある。

このページへのコメント

HP高いとこれ使いづらいんだよな
HPが低いなら水銀弾補充→これで永久ループも可能だけど

Posted by   2015年09月24日(木) 16:49:39

↓2は間違いだらけ…orz
回復量は割合ではなく固定値で、神秘15なら429回復。
体力30(HP1100)神秘15で水銀補充の後に使うと、実質的に水銀2発で毒治療(発狂は不可)と『HPを99回復』。HP1270の神秘15なら48回復。
水銀補充は割合ダメージなので、水銀補充→聖歌の鐘は神秘が高いほど、そして最大HPが低いほど元値より多く回復できる。

Posted by   2015年09月23日(水) 20:29:56

↓にミス。発狂は治療できないので、白い丸薬の代わりに鎮静剤を携帯品メニューに入れておくとよさげ。

Posted by  2015年09月23日(水) 18:09:12

回復量は最大HPに対する割合で決まるらしく、神秘15での回復量は輸血液1個よりもやや少ない。
しかし、例として体力30(HP1100)神秘15で水銀補充の後に使えば、実質的に水銀消費2で毒や発狂を治療しつつ、HPを元値から429回復できる。味方がいれば更にお得。
敵の掴み技を受けている最中の味方は回復できないが、上手く使えば後方支援に活かせる秘儀。

Posted by  2015年09月23日(水) 18:01:59

取る時の近くに居るほおづきは毒メスで遠距離から毒殺するのが安定する
一発で毒が入るから楽

Posted by  2015年07月26日(日) 23:44:11

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお