JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。



医療教会の上層「聖歌隊」の秘儀の1つ

かつて医療教会は、精霊を媒介に高次元暗黒に接触し
遥かな彼方の星界への交信を試み、しかしすべてが徒労に終わった

すなわちこれは失敗作だが、儀式は星の小爆発を伴い
「聖歌隊」の特別な力となった。まこと成功は失敗の母である

入手方法

星輪草の庭の灯りから、すぐ近くの壁を攻撃で壊して進み、右手の手すりに落ちている。

性能

使用タイプ何度でも
水銀弾消費7
筋力技術血質神秘
能力補正---S
必要能力値---40

効果

星の小爆発を起こす。

両手を組んで高く掲げ、手元に小宇宙のようなものを発生させたあと、
爆発し24発もの光が全方位に雨のように降り注ぐ。光はある程度拡散した後ロックオン対象に強く追尾する。

しかし、大概のサイズの敵に対しては1発ほどしかヒットしない。
相手のサイズ、距離、地形と位置関係、その他のランダム性によってヒット数は大きく変わってくる。
相手の懐の下に潜り込めるほどの巨大な敵に対しては至近距離の使用が有効だが、
そうでなければ大概は遠距離で自分より低い位置の相手に放つほうが多段ヒットしやすい。

発射までの隙が大きく、攻撃で潰されやすいが、発射の直前まで達すれば攻撃を受けて怯んだとしてもそのまま光が飛んで行く。

相手に使われた場合は、小宇宙が発生した後、光の弾が現れた段階で前ステップすると安定して避ける事ができる。
逆に距離を離すほど避けづらく、背を向けて逃げる相手にはとても当てやすい。

使い方次第では、大砲を凌ぐ瞬間火力が叩き出せるかもしれない。

このページへのコメント

編集ミスってるな
成功は失敗の母じゃなくて失敗は成功の母なんだよなあ誰か直して

Posted by  2016年09月12日(月) 03:47:09

ここの説明欄文脈おかしい

Posted by あ 2016年03月18日(金) 16:55:00

PCとかミコラーシュは手を掲げて彼方撃つけど、ビルゲンワースの学徒はなんか跪いて撃ってたような気がする。
なんか予備動作みたいなのがあったような感じ。見間違いだったらスイマソン

Posted by    2015年11月27日(金) 16:13:02

ところで座るモーションってなんや

Posted by  2015年11月27日(金) 01:17:04

彼方は距離を取ると取るほどヤバイ。
逆に密着してれば当たり判定の発生と同時に前ステで簡単に回避できるよ。

Posted by   2015年11月27日(金) 01:16:08

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます

閉じる
広告・画像認証の取り下げ
2017/03/01
私的な広告・コメント時の画像認証を取り下げました。
現在表示されているPR、広告は全て Seesaa Wiki の発信しているものですので、それはWiki の機能的に省くことができません。ご了承下さい。
根強くゲームを楽しんでいただく皆様の為に少しでも閲覧速度が改善されれば幸いです。

管理人:ますらお