JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

ゲーム内において道標や攻略のヒントとなるシステム「手記」「遺影」「幻影」が存在する。

手記

使者を媒介して、他の世界にいるプレイヤーへヒントやメッセージ、ジェスチャーなどを書き残すことができる。
また自身も他のプレイヤーが書き残した手記を読むことができる。

遺影

他のプレイヤーが死亡した場所には墓が立つ。
墓に触れることで他のプレイヤーの死に様を見る(リプレイする)ことができる。
そのプレイヤーが死亡した理由を推測することが出来る。

幻影

稀に同じエリアをプレイしているほかのプレイヤーの姿が一定時間だけ幻影として表示される。


トップページに戻る

このページへのコメント

ダクソ2と違ってメッセージはオンしている間しか表示されない(ダクソ1に近い)
なので侵入されないエリアにキャラを放置して、PS4を付けっぱなしにしてみてはどうだろうか?
(ただし熱くなるけど)

0
Posted by ↓ 2015年08月14日(金) 11:58:21 返信

色々ネタメッセージ書いてるが、いまだにリゲインと歌声を使ったネタメッセージが評価されない。。
ヤーナム民には古すぎて分からんのか

1
Posted by  2015年08月13日(木) 18:39:34 返信

手記の後半にあるメッセって大半はNPCの台詞だったんだな。
「この街を清潔に〜」「血の加護が〜」…アルフレート
「アンタも分かってるんだろう」…包帯男
「ああ楽しみだなヒヒヒ」…赤ローブ
「我等に血の祝福を」…ヤハグル前の住人
「知らぬ者よ〜」…ウィレーム先生
「宇宙は空にある」…聖歌隊
他にもあるかも

4
Posted by   2015年05月23日(土) 11:39:01 返信

↓↓これは良い手記だ

3
Posted by ier 2015年05月02日(土) 22:47:50 返信

評価されると嬉しい
お前らありがとう

2
Posted by  2015年04月13日(月) 17:16:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます