JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

過去作における、いわゆる「結晶トカゲ」のようなカエルのようにひょこひょこ動くヤツです。



「複数の骸骨の塊に4つの足が生えた」ようなデザインのMOBキャラクターで、
プレーヤーに見つかるとひょこひょこ歩き一定時間が経つと消えます。

倒すと血石の欠片を始めとした強化素材が入手できます。
追いかけていくと罠があったり、強敵が現れたりすることがあります。
追いかけて消えてしまっても、また時間をあけるなどして再び訪れると出現する場合があります。

逃してしまった際はその場でプロロすると再び現れるため、再度周辺の敵掃除をしないですむ。
デモンズ、ダークソウルからの信者ならお分かりであろうが…。

この「さまよう悪夢」の出現ポイントをメモします。
*このMOBキャラクターの名前がわかったら新しくページを作成し、ページ名を変更する可能性があります。

出現エリア名出現場所入手アイテム備考
ヤーナム聖堂街最初の鉄球巨人の隣に一匹確認血石の欠片×3巨人を倒した後にプロロする?
旧市街:ヤーナム旧市街灯りからまっすぐ歩き、塀が壊れていて落ちれる場所血石の欠片×3ひたすら追いかけて倒す。転落死しないので比較的楽

トップページに戻る

このページへのコメント

辺境の毒沼抜けてらんらん目玉のいるあたりの下にいる塊落とす
中型は短期で挑まないと、あらぬ方向に逃げて勝手に落下死する
事がある。
ゲーム終了・再開したけど死体が転がっているだけで塊は手に
はいらなかた。

3
Posted by あ 2015年08月10日(月) 01:12:25 返信

悪夢の辺境に鉤爪のようなものがついた中型の個体が出現。別の敵かもしれませんが一定時間で消滅、再出現無し、血石を固定ドロップということから

2
Posted by   2015年07月22日(水) 09:48:23 返信

血に渇いた獣戦前の坂にもいました。

0
Posted by 名無し 2015年07月21日(火) 00:07:21 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます