JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

今作の隠しボス
倒すと「ヤーナムの石」とトロフィー「トゥメルの女王、ヤーナム」を獲得

遭遇方法

遭遇する方法がかなり面倒くさく、難易度が高いのですが、頑張ってください。
血に渇いた獣を倒し、トゥメルの聖杯を入手

トゥメルの聖杯ダンジョンから中央トゥメルの聖杯を入手

中央トゥメルの聖杯ダンジョンから深きトゥメルの聖杯を入手

深きトゥメルの聖杯ダンジョンから冒涜の聖杯を入手

冒涜の聖杯の儀式素材である「ローランの落し子」を病めるローランの聖杯から入手
(病めるローランの聖杯は悪夢の辺境でボスアメンドーズを倒すと手に入る)

冒涜の聖杯からトゥメル=イルの大聖杯を入手(冒涜の聖杯は体力が半分になる特殊なダンジョンなので注意)

トゥメル=イルの聖杯ダンジョンの第三層でやっと遭遇

基本情報

最初は腕を拘束されている。自らの血をシャワーのように撒き散らす、自分中心に血を爆破してくるなどの動作を行う。
ある程度ダメージを与えると手錠を引きちぎり、血の剣と分身を呼び出し、血の剣で斬りかかる、地面から血の槍を突き出す、血の槍を3連射してくるなどの攻撃パターンが増えていく。分身と本体の見分け方については、分身は妊娠しておらず、顔がヴェールで覆われており、投げナイフなどの武器で即消滅する。本体は妊娠しており、顔も見えるという違いがある。
接近すると赤子の鳴き声が聞こえるが、一定時間(聖剣だと2回切るくらいで)で拘束される。(カインハーストの首もげ幽霊と同じような感じ)そのためヒットアンドアウェイで攻めていくのが望ましい。
分身が投げナイフ1発で消滅するため、投げナイフ、毒メス(予備として)をフルに持っていけば役にたつだろう。

攻略方法

このページへのコメント

もしかして分身じゃなくて歴代の女王とかそういうアレなのかね?

2
Posted by 名無し(ID:7sj/6ywGGQ) 2022年07月24日(日) 02:51:44 返信

背後に回ってからエブたそでスタブハメできたんだけど触手耐性無さすぎない?

6
Posted by 名無し(ID:hExpzVJZ/A) 2021年03月02日(火) 06:08:04 返信

女王殺しが女王の偽者に倒されるとアイテム落としたんだけど、これは何か意味があるのかな?

6
Posted by 名無し(ID:yu8nE/PpLA) 2020年12月31日(木) 10:56:31 返信

メルゴーの泣き声ウザすぎる笑
早く産んでから戦いに来てくれ

11
Posted by 名無しの回転ノコギリ狩人 2020年12月21日(月) 15:56:51 返信

リーチの長い武器なら拘束の範囲外がら攻撃続けられるなんて事はないから、振りの早い武器か、逆にダウン狙える武器を選択した方が良い。

0
Posted by   2019年08月03日(土) 09:35:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます