JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

<イメージ画像挿入予定>



行き方

灯りメンシスの悪夢の先の左右の分岐を右に進んだところ。

攻略

メルゴーの高楼-中腹までが目標になる。
高楼のメインフロアから左手奥にエレベーターがあるが足元に大穴が開いている。
デブやクロスボウに追いかけられていると落ちやすいので松明で足元を見ながら移動しよう。
メインホールに入ってきた側から正面奥の左手、メルゴー麓からだと右手奥が順路のエレベーター。

鉄仮面(素手)は襲ってこないものの、デブとクロスボウはアクティブ、普通に襲ってくる。
デブはモーションが独自のものなのでパリィが馴れるまでしにくく、
クロスボウは連射モードを食らうと致命傷になりやすい。

エレベーターを登ると犬と鴉がいるテラスエリアに出る。
非常に一発が痛くなっているので舐めてじゃれないこと。

奥に進むとエレベーターがあり、メルゴーの麓へのショートカットになっている。
輸血が減っている場合は必ず補給しに戻ること、すぐにボス戦が待っている。
ショートカットから建物内部に戻ると長い通路があり、イベント>ボス『悪夢の主ミコラーシュ』との戦闘になる。

悪夢の主ミコラーシュを倒して少し進むと、灯り『メルゴーの高楼 中腹』がある。

敵キャラクター名(正式名称じゃなく見た目の特徴でも可能)

敵ドロップ

アイテム名落とす敵備考
消費
〜に使用
確定ドロップ

入手アイテム

アイテム名場所備考

各アイテムの効果詳細はこちら「アイテム一覧

このページへのコメント

松明の光すら意味を成さないほど真っ暗なのは仕様です。
メンシスの脳みそを落とすとその場所に現れるようになってます。
脳みその正確な位置は他プレイヤーのメッセージを探すと楽です。

1
Posted by   2015年08月03日(月) 02:09:09 返信

メルゴーの高楼 ふもとからエレベーターで中に入って、
デブやクロスボウがいる付近の大穴に、リフトがあって下に行けるけど
下には何もないけどこれバグ?正常?

3
Posted by   2015年08月03日(月) 01:35:23 返信


見た目は狩人っぽいけど、あの人血の穢れくれないんだよな
ビルゲンワースの奴もくれないから、設定的には別枠かもしれない

1
Posted by    2015年06月05日(金) 10:58:56 返信

NPC狩人(?)がいるところの先かな?一個目のショートカットリフトがあるあたりの小さい人型の敵

0
Posted by   2015年06月04日(木) 22:40:45 返信

どこのどいつだっけ、脳みそのところに行くリフトって扉が壊れて閉まらないリフトのこと?

0
Posted by   2015年06月02日(火) 15:56:07 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます