JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

<イメージ画像挿入予定>



行き方

ボス『悪夢の主ミコラーシュ』を倒した先。

攻略

血の岩入手

灯りから少し進むと右手にエレベーターがあり、灯り『メルゴーの高楼 ふもと』までのショートカットが繋がる。
そのエレベーターの途中の壁が空いているので降りる。進んでいくと複数の脳みそ女がいる。発狂耐性がないとすぐに発狂してしまうので注意。鎮静剤などで対応しよう。
さらに進むと蜘蛛が大量にいる部屋にでる。その部屋を抜けると左に落ちることができる穴があるが、今は真っ直ぐ進み外にでる。
外に出るとレバーがあるので作動させると、巨大脳みそを落下させることができる。これで外にいるときのダメージ&発狂はなくなる。
先程の部屋の穴を落ちる。細い通路の反対側に秘儀『聖歌の鐘』がある。ここにも脳みそ女が複数いるので注意。
ここからさらに外に出ると、アイテム『上位者の啓蒙』などがある。右手に進み巨大脳みそが落ちた途中の足場に落ちる。その遺体から『血の岩』を入手。

敵キャラクター名(正式名称じゃなく見た目の特徴でも可能)

敵ドロップ

アイテム名落とす敵備考
消費
〜に使用
確定ドロップ

イベント/登場キャラクター

イベント名/キャラクター名

イベント名/キャラクター名

イベント名/キャラクター名


詳しい情報は個別ページ:住人の依頼

入手アイテム

アイテム名場所備考

各アイテムの効果詳細はこちら「アイテム一覧

つながっているエリア

  • エリア名?
  • エリア名?
  • エリア名?






狩人の夢 | トップページ

このページへのコメント

ミコラーシュ倒してから、メルゴーの高楼中腹の灯りをともす前に死んでしまったのですが、中腹の灯りをともす方法はありますか?

0
Posted by 名無し(ID:koHDTCOQKA) 2020年06月20日(土) 16:46:59 返信数(1) 返信

自力で解決できました(橋の横に通路があるのを見落としてましたw)

0
Posted by 名無し(ID:koHDTCOQKA) 2020年06月21日(日) 20:29:28

このゲーム一面白くないボスからのこのゲーム一面白くないマップ

3
Posted by 名無し(ID:7SDbKYqWZA) 2018年07月08日(日) 19:05:02 返信

仕込み杖だと脳味噌女対処出来ねえ。。。
発狂のダメージもっと緩くてもいいんじゃないかなって思う。

2
Posted by  2016年04月23日(土) 16:09:12 返信

脳味噌複数って聞いたからとんだ地獄だなと思ってたけどいざ行ってみると一匹ずつだったから楽勝だったわ
発狂の方も啓蒙0にして狩人の装束着てれば近付いて掴み誘発して下がってパリィするまで余裕で持ちこたえるし

0
Posted by   2015年09月25日(金) 23:27:09 返信

初期から鐘女いるから侵入多いけど、対人勢ってレベル絞りすぎじゃね?
アクションゲーム下手くそな自分は、ここ来るまでにSL120あるんだよね
技量50・持久力40、+10の刀でブンブンしてるだけで侵入者に火力で押し勝てる
いつのまにやら、穢れ50個たまった

0
Posted by   2015年08月03日(月) 09:59:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます