JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

エンドロールに「本物のヨセフカ」と「偽物のヨセフカ」が別に書かれている
本物のヨセフカ女医は、一番最初に話しかけた時(「患者を危険に晒したくない」と、入室を拒むとき)だけだと思われ、イベントを進めると青いキノコになっている


イベントチャート

1.ヨセフカの診療所

プレイヤーが目覚めた病室に向かうと扉が閉まっており、扉越しに話しかけるとヨセフカ婦人と会話ができる。
ストーリーを進めると、獣の病にかかっていない人間を診療所に避難先として教えてあげてほしいと頼まれ、住人の避難先に「ヨセフカの診療所」が追加される。

2.ヨセフカの診療所

禁域の森からヨセフカ診療所に入る
禁域の森にある犬小屋のそばにある洞くつから診療所の裏手に出られる。脳食らいがいるルートから屋根伝いに建物内に侵入可能。
1で避難させた住人は青いキノコの怪物と化しており、撃破するとアイテムなどが入手可能。
建物内部に入って左にしばらく進むと右手に通路があり、その通路奥でヨセフカ婦人から引き返せとの警告を受ける。
ここで警告に従い引き返すと以下3のイベントに進める。
無視して奥に進み本人と対面すると敵対し戦闘突入。
倒すと「カレル文字:オドンの蠢き」(効果:内臓攻撃で水銀弾回復+2)を入手。
以下3のイベントは発生しない。


↑撮影が死に物狂いでしたので切れてますが、髪の毛は後ろで結んでます

3.ヨセフカの診療所

赤い満月の時
2で敵対していない状態で赤い月を迎えた後に診療所を訪れると手術台の上でうずくまっている。
倒すと「3本目のへその緒」を入手。







キャラクター 住人の依頼 トップページ

このページへのコメント

敵対後も倒さずにシナリオ進めたらイベント3へ進めました。

7
Posted by 名無し(ID:/W2ZQIbv6Q) 2021年02月03日(水) 01:44:01 返信

↓↓ごめん、ここじゃなかった。
別のところでヨセフカ夫人とか、最初のおっさんが本物のヨセフカだとか当たり前のように言われてたから。

1
Posted by  2015年12月05日(土) 14:38:27 返信

↓4
俺は病み村のクラーナの声を思い出した
どっちも同じだったんだな

1
Posted by  2015年12月03日(木) 18:21:24 返信


旦那といってる人はいるが妻言ってる人はいないという違和感
何を見てる?

1
Posted by  2015年12月03日(木) 18:18:24 返信

ヨセフカの妻とか言ってる人に違和感。
ヨセフカって、ヨゼフとかジョセフの女性名で、ファーストネームだと思ってたんだけど。

0
Posted by  2015年12月03日(木) 07:56:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます