JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。


基本情報

名称場所弱点属性備考
ノコ教会眷属雷光神秘
血に渇いた獣旧市街ドロップ:トゥメルの聖杯

素早い動きで一気に間合いを詰めて攻撃を仕掛けてくる
ある程度体力を減らすと遅行毒を撒き散らしながら戦う事になるので注意。

攻略方法

素早い移動から前足による攻撃や噛み付きなどを仕掛けてくる。
相手の動きをよく見て回避に専念し、空振り後の隙を狙って攻撃を当てていこう。
道中で手に入れた「ノコギリ槍」や「銃槍」のため攻撃などは後ずさりされても当てることができるので便利。

一定の体力を減らすと動きが激しくなり、遅行毒を撒き散らすようになる。
捕まって噛み付かれた場合「極大ダメージ+毒による持続ダメージ」でほぼ即死してしまうので注意すること。
蓄積された毒を回復するアイテム「白い丸薬」を用意しておくと戦いやすいが、
使用する際の無防備な瞬間が一番危ないので、柱の影などで使用することを心がけよう。

左手武器に「松明」「獣狩りの松明」を装備すると炎を恐れ、パターンが制限され単調になる。
単調になった大振りの攻撃を確認できたら、銃に持ち替えパリィを狙っていこう。

また、血に渇いたと銘打たれてるだけはあり、匂い立つ血の酒が非常に有効。こちらには見向きもせずにすっ飛んでいく。酒そのものは高額アイテムなので、道中拾った物を温存しておくといいかも知れない。(旧市街、聖杯ダンジョン共に有効なのを確認済み)

ヤーナム旧市街で戦う個体の場合、直前にアルフレートの手記があるので、苦戦する場合召喚するのもいいかもしれない。

このページへのコメント

私はやったんだァァァーーーッ!

0
Posted by 名無し(ID:jPg4hsW3/A) 2022年08月25日(木) 11:32:32 返信

私はやったんだァァァーーーッ!

0
Posted by 名無し(ID:jPg4hsW3/A) 2022年08月25日(木) 09:38:51 返信

飛びかかって来たところを斧変形後タメR2でホームランするのが好き

2
Posted by 名無し(ID:IJeL8bzEzw) 2021年10月13日(水) 23:13:30 返信

なんか叫ぶ動作?の最中にハンマーでたたいてたらのけぞる→叫ぶを繰り返して簡単に倒せてしまった バグか?なんか腑に落ちん

0
Posted by 名無し(ID:95yLfZyqvw) 2020年12月04日(金) 02:35:11 返信

アルフリートさんやられちゃったんだけどこれってNPCイベまずい……????

1
Posted by 名無し(ID:vohVPlA5Aw) 2020年09月18日(金) 02:04:33 返信数(1) 返信

特にそんなことはない

4
Posted by とっしー 2020年10月13日(火) 15:42:46

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます