JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

盾構えイメージ
背負いイメージ

青いガラスを被覆した工芸の盾

医療教会の特殊な儀式において、儀式者を守るために用いられ
その後、特にイズの地下遺跡に潜る、墓暴きたちに与えられた

その青は湖を模したもので、物理以外のダメージカットが高い

入手方法

実験棟から入って右のアデライン?のいる部屋からエレベーターで上の階へ(起動していることが前提で話を進める)
車椅子の群衆3人のいる部屋を出て、こちらに背中を向けている教会の使いのいる辺り、丁度下を見ると飛び降りられる足場がある。
飛び降りて左へ行くと入手。(因みに右へ行くと地下牢の鍵あり)

基本性能

水銀弾消費-耐久度160
武器特性
必要能力値筋力技術血質神秘
118--

カット率

物理30
30
神秘70
70
雷光75

ブラッドボーンは基本的に盾は存在しない、そういう世界観の中で、それを敢えて突き抜けるようにDLCで登場した盾。
微妙に筋力を要求するため、使用したい場合は注意。

受け値はどう数値化すればいいのかわからないので主観で説明するが、基本的に物理の近接攻撃に耐えうるものではない。
反面、投擲するような属性攻撃に対してはスタミナを多くは消費しない。

例えば銃攻撃などを盾受けしたい場合などは木の盾の方がカット率が上である。
こちらを使う時は、避けづらい遠距離・範囲攻撃系の神秘・炎・雷光属性の攻撃に対してである。
非常に限定的だが、黒獣パールの雷光爆発や、悪夢の主ミコラーシュ彼方への呼びかけなど、
高周回で困っている場合などに救ってくれることがあるかもしれない。

盾は防御に使うと耐久度が仕掛け武器と同じように減っていく点は注意。

状態異常攻撃のカット率、誰か検証して頂けませんか

強化

強化不可
強化レベル攻撃力
物理/血/神秘/炎/雷光
特殊
遅行毒/劇毒/対眷属/対獣化者
能力補正
筋力/技術/血質/神秘
スロット(血晶石)必要素材編集
初期-/-/-/-/--/-/100/100-/-/-/--


 トップページに戻る

このページへのコメント

見た目が狩り人の悪夢の侵蝕された月(太陽?)によくにているんだが・・・・

2
Posted by 不明 2016年02月29日(月) 18:52:14 返信

持久力40のキャラであれば、より頼れる盾となります。
木の盾共々、使い分けてどうぞ

4
Posted by   2015年12月27日(日) 18:48:36 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます