JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

基本情報

両手にそれぞれ違った武器を持つ巨人。
ダンジョンによって装備している武器が異なる巨人が確認されている。

攻略方法

空振り後の隙を攻撃していけばOK。
体力が少なくなると攻撃パターンが変化し、判定の広い強力な攻撃を仕掛けてくる。
頭部や背中にダメージを与え続けると出血し怯む場合がある。

また腰についた腫れ物?を破壊すると3割ぐらいの大きなダメージを与える事ができる。
最初は破壊しないように体力を削り、攻撃パターンが変化した後に破壊できるような立ち回りがオススメ。

攻略動画 深きトゥメル遺跡ver

このページへのコメント

死体の巨根

2
Posted by   2015年09月12日(土) 21:00:52 返信

こいつはボスとして出てきた時より、雑魚として出てきた時の方がウザい
他の遠距離持ち雑魚と混ざって大砲避けながら戦うのきつかった

1
Posted by   2015年09月11日(金) 14:07:39 返信

鉄球のやつで最初は死にまくったけど
簡単にパターン化できちゃうの知ってノーダメでもいけるようになった

3
Posted by  2015年09月11日(金) 11:33:47 返信

攻撃ステップで避けつつ背後に回って分銅攻撃を誘発→ バクステ→ ジャンプ攻撃→ 即斜め前ステで背後とる→ 分銅攻撃を誘発→ バクステ→ ジャンプ攻撃
いつもこのループでやってるけど楽。コブは体力半分の激昂モード入る前ぐらいに早めに潰すのがいいと思う。激昂するとスキないから潰しにくい。
後は灰銃ででもゴリ押せ。

0
Posted by   2015年05月23日(土) 11:44:15 返信

分銅タイプは左の単発攻撃にステップで飛び込んで振りの速い武器では2発入れて相手の動きをよく見極めてからステップで離脱。攻撃パターンが変化する後半も同様。ただし分銅を振り回してくる攻撃かよく見極める必要がある。振りが大きくなるので見極めやすいと思う。最初から最後までこの戦法に徹したほうがいいと思う。
下手に背後を取ろうとすると分銅振り回してくるから危険。タイミング良くステップすれば回避できるが、非常に威力のある攻撃なので、出させない立ち回りをした方がいい。あとステージが狭いので端の方に追い込まれたらステップ連打してなりふりかまわず距離を取ること。

1
Posted by 名無し 2015年05月22日(金) 19:00:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます