JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。



基本情報

名称場所弱点属性備考
ノコ教会眷属雷光神秘
失敗作たち実験棟眷属ドロップ:時計塔の鍵
(調査中)

攻略

実験棟で成されていた何らかの実験の、生ける失敗者の群れ。

失敗作たちは次々と湧き出てくるが、個体としてのHPをもっており、ある程度ダメージを与えると消滅する。
ダメージを与えた分はボス全体としてのHPゲージも同時に減り、このHPが無くなった瞬間に勝利となる。
シリーズの四人の公王のような、個体のHPが別にあり、かつボスとしてのHPを共有している感じである。
もっとも、ハムとは数や難度が違うが
常に複数の失敗作たちを相手にしなければならず、遠距離攻撃も使ってくるので、攻撃の際も周囲に気を配らなければならない。
1体に神経を集中しすぎず、1〜数発入れたところで一旦回避行動をとり周囲を確認すること。
また音をよく聞き、遠距離攻撃の兆しを察知すること。
ロックオンしながらも後ろに下がりながら視野を確保する。基本的にはノーロックで立ちまわった方が良いだろう。
近接攻撃
手を大きく振り回す、2回手を振り回す、両腕を叩きつける、素早く頭突き、と攻撃パターンがある。
腕を振り回すのは範囲が広いので注意。頭突きは本当に早いので、正面で長居しないように。

腕を2回振り回す攻撃は、1回目を見てから銃撃でパリイのチャンスである。

内臓攻撃で大ダメージを狙おう。
遠距離攻撃
シリーズの放つフォースのように手のひらで溜めて撃ち出し着弾点で爆発する技、
手のひらを天にかざして小宇宙を作り、追尾する小さい光を7発ぐらい撃ちだしてくる技がある。
追尾する光はノーロックで小さい円を描くように歩きながら要所でローリングして回避。

遠距離攻撃が飛んで来る時は、必ず回避に徹すること。欲張って攻めず、回避を重視した丁寧さが求められる。
隕石召喚
全ての失敗作たちが天に祈りを捧げると、空が綺羅星輝く宇宙に塗り替えられ、
多量の隕石が降り注ぐ。(ページ一番上の画像)いまじゃ、パワーをメテオに!
いいですとも!
隕石は避けにくく、喰らうと大ダメージだが、ここはチャンス。

全ての失敗作たちが身動き一つしないので、隕石が降ってくる前に背後に溜め攻撃を喰らわせ、内臓攻撃を入れてしまおう。
そのぐらいの時間の猶予はある。内臓攻撃の無敵時間で隕石をある程度やり過ごせるので有利。
流石に2度目を決めるのは難しいようなので、ローリングを連打して空が戻るまで回避に徹する。



「ボスキャラクター一覧」に戻る  トップページに戻る

このページへのコメント

隕石攻撃は落ちてくる向き固定っぽいね

1
Posted by 名無し(ID:yJC3Ql1x2A) 2021年04月17日(土) 01:25:29 返信

ダメ量から考えて恐らく火も弱点、ゆえに君、発火ヤスリを擦りたまえよ…

11
Posted by 導きの発火ヤスリ 2018年08月29日(水) 14:17:44 返信

血の歓びのカレル文字がこんなにも役に立つとは……
確かにDLC中盤戦に相応しく硬いボスではある。ある程度の長期戦は覚悟せにゃ

5
Posted by Namenlos 2018年03月15日(木) 15:46:01 返信

まあ固いよねこいつ。DLCで教育長の次にHPあるから
ちまちま削るしかない。
毒使うあるいは内蔵強いキャラだったらそこまで時間はかからないけど

5
Posted by ヨーグルト 2018年02月18日(日) 04:28:24 返信

200も入るのにギャーギャー言う奴がどうやってルドを倒したのか不思議で仕方がない
そもそも、Lvを上げまくってる時点で、やってることはただの弓剣攻略な訳だし
上級者を自称するならせめてLv4ソロで全ボスを倒してからにしましょうね

4
Posted by 牛乳吹いた 2017年12月09日(土) 05:04:18 返信数(4) 返信

誰も上級者名乗ってないやん…

3
Posted by 名無し(ID:ZeqoMkbLrA) 2018年08月30日(木) 09:34:43

名乗っとるやんけ!

2
Posted by 名無し(ID:ZeqoMkbLrA) 2018年08月30日(木) 09:35:34

若干ゃ草

1
Posted by 名無し(ID:gR5gu3d9KQ) 2018年09月17日(月) 21:58:34

新潟市立東石山中学校にて、ネトウヨの青髭さん(学歴コンプの松倉修司)が唐澤貴洋に差別されるという事件が発生しました。
同日青髭さんが5ch仲間の川田倫也さんと共にyoutubeチャンネルに向かっていたところ、
突然特定のksm world newsに「お前は低学歴の差別主義者なんだろう」などと犯罪的な暴言を吐かれ、松倉修司さんは不正受給疑惑の脱糞をした。青髭さんによると自身の問題点を指摘されたとのこと。
東石山中学校 川田倫也 ksm world news 犯罪歴 不正受給 ヘイトスピーチ ネトウヨ 爆破予告
青髭 あのじ 松倉修司 派遣社員 障害者 炎上 ネトウヨ 川田倫也 不正受給 人間性 新潟県
新潟県新潟市中央区女池西1-1-38の川田倫也さんは傷病手当をネトウヨyoutubeにksm world newsというチャンネルを持っていましたが、東石山中学校の川田倫也さんのヘイトスピーチと不正受給を理由に炎上。
現在川田倫也さんの東石山中学校チャンネルはksm world newsと5ch住民の通報により削除されている模様です。

2
Posted by 名無し(ID:uSrB02Hinw) 2018年09月28日(金) 19:08:26

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます