Bloodborne ブラッドボーン 攻略Wiki - オドンの地下墓
<イメージ画像>




灯の位置

ボスキャラクター「ガスコイン神父」を撃破して灯をつける

攻略

ステージの特色

墓石が並ぶ文字通り墓地となっている中央に巨大な石碑のある円形の広場。
雑魚敵が一切出ないボス戦専用のエリアになっている。
1度目はガスコイン神父、2度目は烏羽の狩人イベントの古狩人ヘンリック。

雑魚が居ない、見晴らしもそこそこいい、障害物がある、
ということもあってPVP用にも使われることが多い。

階段を登ったテラスからオブジェクト方向の途切れた柵より落ちると真っ赤なブローチを入手できる。

名称落とすアイテム備考
ガスコイン神父地下墓の鍵小さなオルゴール使用で一定時間動きが止まる
古狩人ヘンリックカレル文字「継承」(ランク2)烏羽の狩人イベントで出現、詳細は下記

ボス攻略

烏羽の狩人イベント【3:古狩人ヘンリック討伐】

2:聖堂教会での再会を経て、『墓地には近づくな』と忠告を受けると発生。
墓地に踏み込むことでイベントが自動発生し、ヘンリックが襲いかかってくる。
襲撃から10秒ほどで鳥羽の狩人が参戦し、共闘状態になる。
敗退時は聖堂教会側からハシゴをおりる、ヤーナム市街から墓地に入る、
のどちらかで鳥羽の狩人vsヘンリックが始まる。(両者HPは全快する)
鳥羽の狩人が倒されない限り、イベント失敗とならないのでダッシュで駆けつけよう。

ヘンリックは序盤で戦うには非常に攻撃力が高いため、鳥羽の狩人が攻撃を惹きつけてるうちに側面〜背後から削ったり妨害を入れる。
銃撃パリィも可能だが対人戦に慣れていないと正面からのパリィは難易度が非常に高い。
側面からコンボの空振りや鳥羽に当ててるところにパリィを差し込むのが理想。
注意点として鳥羽の狩人にはこちらの攻撃も当たる。
HPを削ったり敵対はしないが隙を作ってしまうため範囲攻撃は控えること。
リーチの長い武器の縦振りなどを上手く当てよう。

お母さんを探して

母親を探す少女に関わる、真っ赤なブローチが手に入る

詳しい情報は個別ページ:住人の依頼

入手アイテム

アイテム名場所備考
真っ赤なブローチ階段を上り、奥に進んだ所から下りれる屋根の上住人の依頼 お母さんを探して に使用

詳しい情報は個別ページ: アイテム一覧

つながっているエリア