Bloodborne ブラッドボーン 攻略Wiki - ヘムウィックの魔女

基本情報

名称場所弱点属性備考
ノコ教会眷属雷光神秘
ヘムウィックの魔女ヘムウィックの墓地街ドロップ:血走った目玉×4つ

鎌を持った敵を次々に召喚させてプレイヤーを攻撃してくる。
ボス自身から攻撃する事が少なく、姿を透明化して隠れている。実は最初からボスは二体存在している(殴ってもHPゲージが減らないことがあるのは、もう一体を殴ってる為)
一体目撃破後には二体目のゲージが出現し、素早く両方を撃破しないと復活する。

攻略方法

魔女の姿はプレイヤーが近づと姿を現し攻撃ができるようになる。
召喚時に赤い球体が出現するのをヒントに走り回ろう。
魔女本体は攻撃も乏しく、体力も少ないので積極的にダメージを与えていく。バックスタブも可能。
周囲を攻撃する呪文とプレイヤーを捕縛する呪文にだけ注意しよう。

召喚される敵は強力な鎌での攻撃を仕掛けてくる。
撃破しても魔女が無尽蔵に召喚してくるのでかなり厄介。
基本的には無視してボス本体への攻撃に集中したほうが事故も少ない。

プレイヤーの啓蒙が0の状態だと魔女の攻撃パターンが変化し、召喚呪文を詠唱しなくなる。
ボス戦前に啓蒙取引などで0に調整して挑めばかなり楽になるのでオススメ。

尚、両方を撃破した状態でないとクリアにならないので素早く撃破しよう。

動画

ネタバレを含みます



トップページに戻る