Bloodborne ブラッドボーン 攻略Wiki - 黒獣パール

基本情報

名称場所弱点属性備考
ノコ教会眷属雷光神秘
黒獣パール隠し街ヤハグル神秘ドロップ:雷光の狩人証

体格がかなり大きく、全身に電撃をまとった黒い獣のようなボス
電撃をともなう前足での叩きつけや周囲全体に放電(アサルトアーマー)するなど攻撃範囲に優れたアクションが多い。
残り体力が少なくなると攻撃が強化され電撃の弾を飛ばしてくる
放電の際は体の中央で帯電するので見たらすぐに離れよう。

尚、聖杯ダンジョンでもローランの黒獣?と名前を変えて登場する。

攻略方法

全体的に攻撃後の隙も少なく、広範囲をカバーするアクションが多いため正面から戦うのはかなり不利。
思い切って相手の足元(身体の下)に潜り込むことで前足による攻撃を無効化して接近戦を挑もう。
敵へのロックを解除した状態で、後脚を狙って攻撃を当てていこう。

体力が少なくなると従来の攻撃パターンの際に電撃の球を飛ばしてくるようになる。
さらに遠距離戦だと不利になるためしっかりと潜り込んで戦っていくのが有効。

ある程度まとまったダメージを頭部に与えると大きく体勢を崩す場合があり、
この時に身にまとった電撃が解除されるチャンスとなり、さらに追撃を仕掛けていこう。

動画

ネタバレを含みます



トップページに戻る