Bloodborne ブラッドボーン 攻略Wiki - 狩人悪夢の墓石


DLCエリアのアクセス方法

  1. 教区長エミーリアを撃破し大聖堂奥のローレンスの頭蓋骨を調べて、ゲーム内時間を「月夜」にする
  2. 「月夜」以降、狩人の夢に出現する使者から「血に酔った狩人の瞳」を拾得する
    (これがDLCエリアに入る鍵、DLC購入者あるいはThe Old Hunters Edition購入者のみに出現する)
  3. ヤーナム聖堂街の灯りから左へ出て、トップハット一式の落ちている辺りへ行きわざとアメンドーズに掴まれる
  4. DLCエリア狩人の悪夢に突入。以降DLCエリアの灯りは啓蒙取引の使者と最後の聖杯墓石の間辺りの墓石からアクセスできるようになる

狩人の悪夢

アメンドーズに掴まれ、更なる悪夢へと引き摺り込まれた主人公。
その悪夢は、古のヤーナムの様相を呈した厳しい試練であった。
ただ、その悪夢の先に待つ秘密に好奇を寄せるならば、この上ない甘美な果実へと変貌するであろう。

今は廃れ失われたはずの武器に見え、文献・口伝のみに見出された存在と邂逅する。

・・・要するに最初の灯りです、すみません

悪夢の教会

教会砲の巨人兵(仮称)がいるところを右に行った先の建物の中、処刑隊アルフレートと最初に会う場所の近くに酷似した地形。

地下死体溜り

ルドウイーク撃破時出現。

悪夢の大聖堂

初代教区長ローレンス撃破時出現。

実験棟

瞳のペンダントで動く、手術祭壇のエレベーターで上に行った先。

星輪樹の庭

失敗作たち撃破時出現。

時計塔

時計塔のマリア様撃破時出現。

漁村

時計塔から星見盤で鍵を開いた先、漁村エリアの入り口。

灯台脇の小屋

怨霊を振りまく呪術師(仮称)、漁村の巨人(仮称)の先、イベントを進めていればシモン?がいる。

海岸