Bloodborne ブラッドボーン 攻略Wiki - 精霊の抜け殻


上位者の先触れとして知られる軟体生物の抜け殻
軟体動物は多種存在し、医療教会では総じてこれを精霊と呼ぶ

特にまだ滑りを残した抜け殻は、また神秘の力も残しており
これを擦ることで、武器に神秘の力を纏わせる

入手方法

ビルゲンワースの建物内の最上層の宝箱

性能

使用タイプ何度でも
水銀弾消費3
筋力技術血質神秘
能力補正----
必要能力値---15

効果

武器に神秘の力を纏わせる抜け殻。

シリーズ恒例のエンチャント魔法。
武器を振り払い青い光を纏わせる。
高価なヤスリ系の消費アイテムと異なり、水銀弾消費で何度も使用できるのが血の遺志にやさしい。

60秒間右手武器の攻撃力に神秘攻撃力+80する。
能力補正はなく、神秘のステータスの高低によって効果時間や攻撃力上昇効果は変動しない。
右手武器は純粋な物理攻撃力のみでないと使用できない。
慈悲の刃のような最初から物理以外の属性攻撃力を有している武器や、
血晶石の効果で物理攻撃力が他の属性攻撃力に変換されていたり、属性攻撃力の加算効果が含まれる場合も使用できない。
但し例外的にレイテルパラッシュには使用できる。銃槍には使用できない。

例えば、物理属性のみのノコギリ鉈には当然使用可能である。
但しこれが血晶石の効果で炎攻撃力に変化していると使用できない。
また、神秘加算血晶などで神秘攻撃力を有している場合にも使用できない。
神秘の業たる秘儀でありながら、神秘補正を活かした武器に使えないのは残念である。

本作ではエンチャント使用時の隙がとても少ないので、戦闘の間隙を縫って塗り直しやすく、扱いやすい。