メモ帳がてらに



第6弾

☆3称号名前
薬師狐エイコーン
魔法薬の研究のためウォルナッツの元で修業を積む狐。師匠の腕はとっくに越しているのだが面倒を見るために離れずにいるらしい。
換毛魔法薬の研究のためウォルナッツの元で修業を積む狐。
プロキシマ防衛に参戦し負傷した仲間の治療のために注射機を振るう。
雷光狐ゴンガイガー
電撃を操り正義のために日夜闘う狐。しかし犬っぽい。
火炎狐フレイムタン
狐火の技を究め、自身の炎と化するレベルにまで達した狐
老狐ウォルナッツ
妖術や巫術ではなく魔術を扱う狐
換毛弟子のエイコーンが試作した「若返りの薬」を使用した老狐ウォルナッツ。薬は未完成であり、この姿を維持するために大量のエーテルを必要とする。
水狐コンディーヌ
水から生まれたという狐
長狐コンカイカ
宇宙空間で生きる長細い狐
弓狐ブロートン
弓の扱いと隠密行動に長けた狐。老後は集めた財宝で、星を一つ買ったと言われている。
換毛宇宙一の探検家になることを夢見て今日も今日とて探索三昧
ついつい焦る気持ちが危険を招くが、危機に直面した時の底力には目を見張るものがある
いずれにせよ、まだまだ成長が必要な少年である
綿狐シオン
日当たりの良い場所を好む狐。抜け毛がよく飛ぶので悩んでいる。
悪狐ダナーン
ジャッカルと狐の間に生まれたという忌み子
換毛1,2変化なし
換毛3わるい遊びの伝統衣装を身に着けた。
換毛4変化なし
換毛5炎を操る稀代の悪狐も、遂に修道服に身を包み
己の所業を悔い改め……る筈が無かった
換毛6掃除の仕事に雇われた。それっぽい服をかっぱらってきてさあ開始!
…が、ゴミ始末ついでに辺り一面焼け野原にしてしまいあえなくクビに。
換毛7「へーんだっ」
換毛8楽で割のいい仕事があると聞いて来てみたらこうなってしまった。小一時間いろいろ着せられて撮影されたらしい。
(撮影協力:その辺にいたしっぽ型狐魂)
換毛9デパート地下にラグナロクを買いに来たが見当たらない。仕方がないので似てるものを買って帰ることにした。具はピザとチーズ。
(なし)まゆみ
何事にも一生懸命な牝狐
換毛変化なし
(なし)鉄狐
顎よりも腕の方が強いという狐
換毛変化なし
(なし)サワーナ
木に生っていた葡萄が取れなくて悔しい思いをした狐。「あの葡萄は酸っぱいハズだ」と自分に言い聞かせて我慢したが結局、青果店で葡萄を買って行った愚かな狐。
☆4称号名前
(なし)ウェンディア
長らくゴンガイガーのサポートをしていたが、最近とある理由でやめたらしい。
換毛1ゴンガイガーに再び会いたいと願っているが、訳あってそれは許されないらしい。
換毛2我慢できずに変装した姿。念願かなって再会することができたらしい。
換毛3最近、ゴンガイガーのサポートに復帰できてとても喜んでいるらしい。
天狐マルアハ
狐三代と共に中毒度の研究を行っている天狐。
(なし)オリーブ
旅芸人をしている狐
換毛1マジックショーの後におかしを持って行くと簡単な手品を教えてくれる
換毛2ただの脱出では面白味がない。
そう感じたオリーブは他にはない工夫を考えてみた。
それは、着ていた服は閉じ込められた箱の中へ置いてきて、
脱出後には水着になっているという、早着替え要素を取り入れたものものである。

結果、水着姿を見るためにマジックを見に来るコアなファンができたとかできないとか。
換毛3旅先で仲良くなった同じマジシャンであるえふだとコラボしてマジックを披露することに。
大盛況だったそうな。
(なし)狐三代
中毒度についての研究を行っている狐。やはり白い狐には内緒である。
魔女狐アリシア
類い稀なる才能を持って生まれた魔女っ狐。昔は薬師狐エイコーンとともにウォルナッツの元で修業していたが、すでに独立している。
換毛1西洋の祭に乗じた。一晩で地球を一周する者と張り合うつもりらしい。
換毛2仮装した子供たちに混じって現れた本物の魔女狐。
お菓子を渡せばなんともないが、渡さないと…
地母狐コーンテオトル
豊穣と不浄を司る狐。恨狐ヤトの数少ない友狐の一匹。
換毛1,2変化なし
☆5称号名前
三分咲お嵐
山に棲むおおらかでおおざっぱなきつね
二タ叉お宵
野に棲むちょっと気弱なきつね
五ツ訣
街に棲むアグレッシヴなきつね

第7弾

☆3称号名前
大怪狐モフラノドン
神社に封印されていた巨大な狐。お供え物の油揚げが盗まれたことがきっかけで、再び暴れだした。
換毛1変化なし
換毛2大怪狐モフラノドンが封印されていた神社の岩から生まれた小さなモフラノドン。
大怪狐の子供か、はたまた漏れ出した大怪狐の魂が特殊な岩を依代として転生した姿か。
その正体は分からないまま、世間の無用な混乱を避けるためにひとまず神社で匿うこととなった。
巫狐コミコ
モフラノドンのお供え物を盗み食いした狐。封印をといた責任で巫女に仕立て上げられ再封印のため奔走するが、元はただの野良狐。
換毛1野良狐だったころのコミコ。お供え物を盗んで飢えを凌ぎつつあてどもなくさまよっていた。
換毛2モフラノドンを無事封印したコミコは本格的な巫狐修行に取り組み始めた。
それが人化の術と狐棍法の修行である。
 
コミコのいる神社では高度な人化の術が使える者ほど位の高い巫狐であるとされる。
別にコミコは偉くなりたい訳ではないが時間を持て余すよりはと思い修行を開始した。
術の精度はまだまだ半人前で、ビックリするとヒゲが飛び出てしまう。
 
狐棍法は武器を用いた護身術の一つとして神社で教えているものだ。
本来は旅の道中に身の安全を守るための守りの技術のハズなのだが、何故かその真髄は
攻めの技術である突き技にあるとされている。
どこまでも伸びるように放たれる突きはながいきつねを体現すると言われているが、
神社ではあくまでも護身術の範囲でしか教えてはいないためそれを実現させた者はいない。
 
モフラノドン事件の時に己自身の無力さを痛感したコミコは、狐棍法の真髄を極め、
次に何かあったときは対処できる力を持とうと独自に突き技の特訓を始めるのであった。
換毛3鍛錬を積んでたくましく成長したコミコは、今日もモフラノドンの封印の為に奔走するのであった。
大改狐メカモフラノドン
暴れだした大怪狐を止めるため土木工事用ロボを改造して作られたロボキツネ。
右腕のドリルアームは転用だが、左腕の殺狸狗光線砲(さつりくこうせんほう)は新たに開発された武器。
鎧狐テストゥド
重装甲で戦線を維持する守りの要
換毛1思いつきで追加武装をくっつけた重装型。
出力が足りなくなり片目が点灯しなくなってしまったが、特に意味はない。
換毛2縮退エーテル魂炉搭載で火力が180%増し(当社比)のテストゥドの最終型。
変形後は何となく以前の形に近くなるが、やっぱり誰だお前と開発員に言われた。
動力のせいか慣性を無視して飛べるようになったのでやや調子に乗っているフシがある。
(※パイロットは無事では済みませんでした)
鎧狐稲光荷
突撃力でこう着を打開する切り込み隊長
換毛1,2変化なし
換毛3突撃力でこう着を打開する切り込み隊長
様々な兵装を持ち、状況に応じて巧みに使い分ける
趣味は料理
装狐キャパルタ
多数の重火器を備えたロボキツネ。轟音を響かせ空をも飛ぶ。
換毛1宇宙を旅する巨大なロボキツネ。
内部に居住スペースも備える。
換毛2装狐キャパルタが変形した姿
短時間ながら強大な力を発揮する事が出来る
換毛3オリジナルのキャパルタの記録を元に建造された攻撃特化型の兄弟機
住居ブロックや変形機構がオミットしたため、見た目以上に頑丈
性格も荒っぽくなったが、やっぱりデザートさんには弱い
換毛4キャパルタ・(正気に戻った)グランフォルゼ・グリンライラス、3匹の装狐が
《三尾一体 狐魂融合合身》を発動させ融合合身、1匹の巨大な装狐として誕生した姿。
驚異的な戦闘能力は合身前の数千倍にまで増幅され、攻防ともに隙の無い性能となっている。
しかし、融合合身を長時間行うと3匹の魂が完全に混ざり溶け合い
個々の自我まで消滅してしまう為、活動限界時間は30分に制限されている。


超巨大γクラスタの大群に捕らわれた装狐デザートを救出すべく
初めての融合合身を成功させ、超巨大γクラスタの大群へ向かっていった。
死闘の末、デザートの救出・クラスタの撃退に成功する。
箱狐ピュクシス
沢山の災厄が詰まっている忌々しい狐。
粗雑なつくりで雨などの水濡れで容易に開き迷惑。
換毛封印から解き放たれた災厄の狐の一部。
目が合った狐に食べ物を要求すると言われている。
しかも公園で寝泊まりをしているので迷惑。
(なし)狸喪狐
狸喪狐(リモコ)。電子の頭脳を持つ狐。操られるだけの存在だったが堕天狐のイタズラで自我に目覚める。日夜狸を追いまわし迷惑。
換毛堕天狐の技術によって新たな姿を手に入れた狸喪狐。
相変わらず見付けた狸を追いかけまわして迷惑。
(なし)コンコルディア
とてつもない速さで傍若無人に空を飛ぶ狐。
しかも騒音も奏でるため迷惑。
換毛調和や相互理解を司る女神狐。
結婚相談所を開設しているが、相談者はほとんど居ない。
宣伝用のビラをコンコルディアに上空からバラ撒かせては怒られている。
未婚の狐を見つけると、勝手にお見合いをセッティングするので迷惑。
装狐デザート
強固な装甲をまとった狐。
本来はより重装甲だったが窮屈な部分は外している。
換毛1装狐デザート換装バリエーションの一つ。
重装甲かつ大火力だが動きは鈍い。
滅多に装備しないので普段はキャパルタの中に仕舞っている。
換毛2状況に応じて多種多様な装甲を装備する狐
趣味は洗濯
換毛3試作型狐用装甲をまとった、少女時代の装狐デザート。
病弱な弟を助けてもらう交換条件として、とある組織の任務をこなしていた。
気弱で泣き虫な性格だったがある日を境に一転する。
換毛4触装狐オアシス戦で大破した装甲に代わり、出来たての新型狐用装甲をまとい
性能が強化された『リミッター解除』を発動させた姿。
制限時間と解除終了後の反動はあるが、解除中は飛躍的に身体能力を向上させる。



避難民を乗せたメガバレル・キャパルタ達を逃がすべく
迫り来るγクラスタの大群を1匹で食い止める為、
『リミッター解除』を発動、足止めには成功したが
γクラスタの大群内で孤立してしまう事となる。
装狐ビュート
砂漠をさ迷う謎のキツネさん。寒暖差にもかまわず鎧を外すことはない。
(なし)落狐傘
空から降りてきてふわふわと空を漂うばかりのただの狐。
パラシュートに記された「Frying Fox」のロゴが唯一の手掛かりである。
換毛一度は降下したと思われたが次は風船を身につけてふわふわと空を漂う狐。
☆4称号名前
豆狐井野仙
井野仙(イノセン)。大怪狐の神社から油揚げをさらった真犯人(狐)。盗まれた当の大怪狐だけでなく、冤罪のコミコもそのこと知らない。
換毛油揚げの効能により変異を遂げた豆狐の異相。
その力は凄まじく、音もなく田畑へ飛来しては瞬く間に作物を食い荒らして去っていくという。
(なし)U.F.O.
Unidentified Foxy Object
鎧狐ガエルゴーン
飛行能力と迷彩で戦線をかき乱す遊撃機
換毛格闘特化型のガエルゴーン。
前腕部をハンマーに付け替えられ、背部ユニットも取り外されている。
全身を金色に塗装し目くらましを狙ったが、ただ目立つだけになってしまった。飛行時には噴射炎が後光を出しているように見え、なおのこと目立つ。
(なし)狐ヶ崎江
狐ヶ崎絵(キツネガサキエ)。とある神社のちょぴりおちゃめな巫女狐。
(なし)狐ヶ喜美枝
とある組織の調査を行っているエージェントである。
換毛単独で悪の組織を壊滅させた凄腕のエージェント。
星狐ウォルフライエ
恒星風を使い、見果てぬ世界を求め、延々と宇宙を旅する狐
☆5称号名前
(なし)おこんじょ狐
戯好きで手に負えなかった狐。とある人物につかまり巫女として仕立てられ上げ、立ち振る舞いを矯正されたが、今でもちょくちょく悪戯はするらしい。
換毛悪戯好きの狐もたまには巫女として修行をするらしい。
(なし)九味穂
仙術を極め九尾にまで到達した狐。幼い容姿と巫女風の姿で現代的な形の信仰を集めパワーにしている。名前は「商売上のもの」だとか。
(なし)妲己
美貌と甘言蜜語でとある主君を骨抜きにし、国民から税として金品を巻きあげ、酒池肉林の限りを尽くしたという九尾。

第8弾

☆3称号名前
戦狐ジギタリス
γに汚染されてなお、戦いをやめない狐。
妖怪狐フタクチ
ダイエットをしているうちに食欲が我慢の限界に達して後頭部に口ができた狐。薄い油揚げで我慢したつもりが、後ろの口で知らぬ間に食事を取っている。
換毛変化なし
足軽狐タツミ
戦に身を投じる女狐。眠くなると簡単に寝る。
一角狐ユニコン
汚れなき純粋な者しかその背にまたがれぬという狐。不浄な者を追い払うときの姿は遥か遠くの星からは青い流れ星のように見えるという。
換毛「ぼくは きれいな しょ(声が風に掻き消されて聞こえない)」
釣狐プリムローズ
夜な夜な釣りをして魚を捕らえるという水棲狐
換毛1魚を常食するこの水棲狐は、陸上での目撃例の多くが釣りをする姿だった為、釣狐と呼ばれるようになった。
換毛2プリムローズの中には待宵草(プリムローズ)を好む者が多い。名前が同じだから待宵草を好むのか、待宵草を好む為プリムローズの名が付いたのかは不明である。
換毛3かつては殆どのプリムローズが漁で生計を立てていたが、近年では海洋サルベージや海底調査、海底資源の採掘、海底施設の管理等、他の仕事に就く者も増えている。
換毛4プリムローズの持つ提灯の灯りは火によるものではない。提灯の中はプリムローズの発光液で満たされており、その液体が光を放っている。
換毛5プリムローズの中には、琵琶の演奏を生業とする者もいる。鮟鱇の異名の一つ琵琶魚にちなんだものだそうだ。
換毛6主に海中で暮らすプリムローズだが、汽水や淡水で暮らす者もおり、熱帯雨林の河で生活するプリムローズなどが確認されている。
換毛7夜行性のプリムローズは待宵草を好むが、昼行性のプリムローズはしばしば一華桜草(プリムローズ)を好む。
換毛8桜草は鍵の花と呼ばれ、これにちなんで鍵職人となるプリムローズもいる。また桜草は食用となり、プリムローズの中には桜草と海鳥を使った伝統料理が伝わっている。
換毛9待宵草は王様の万能薬と呼ばれ、プリムローズの薬師はこの草を薬として扱う。また桜草同様、待宵草もプリムローズの食卓で良く見られる食材の一つである。
換毛10かつて提灯を失くしたプリムローズが再び提灯を手にするには、少なくない手間と時間が必要だったが、現在では産業の発展により簡単に新しい提灯を得られる様になっている。
換毛11プリムローズの雄は華奢で、成熟すると雌と同じ格好で雌に紛れて生活し、一見して雄の姿を確認できない。その為、成熟した雄は雌と同化してしまう、あるいは雌に食われてしまうと考えられていた事もあった。
換毛12プリムローズによる海中・陸上間の物品の輸送は、気密性・耐圧性等を考慮した大小様々なコンテナによって行われる。陸との交流が活発になり、輸送の量・頻度共に増大した現在では輸送に潜水艇が使われる事も増えている。
換毛13プリムローズに愛飲される酒の一つにどぶろくがある。専ら各家庭で醸造され市場に出回る事はないが、来客時や行事などでしばしば振る舞われる為、群を訪れれば飲む機会も多いだろう。
換毛14どぶろくと並んでプリムローズに愛飲されるのがワインである。醸造所を持つ群もあり、そうした醸造所で造られたワインはエノテラ、プリムラ等の銘柄で市場にも出回っている。
換毛15水中用の紙とインクが開発されるまで、プリムローズにとって本は陸でしか手に入らない貴重品であった。陸から運ばれた本は防水性の高い図書館に収められ、群の中で共有された。
換毛16ヒキガエルはプリムローズの中でポピュラーなペットである。地上を移動する際、巨大なヒキガエルに乗って移動するプリムローズも存在し、プリムローズとヒキガエルが混同される事もあった。
換毛17提灯に使われる発光液は、発光液の生成に長けた群の長の指導の下、各プリムローズ自身が生成した物が基本的に使われるが、提灯の量産化に伴い他者の生成した発光液を使うケースも増えている。
換毛18サンショウウオはプリムローズの中で主要な家畜の一つである。食用・愛玩用の他、巨大な物はヒキガエル同様移動手段としても利用され、プリムローズとの交流が盛んな地域では、これらの巨大両生類が街を行く姿も見られる。
換毛19紙に触れる以前、プリムローズは独自の文字文化を持っていた。安居文字と呼ばれる石碑などに刻まれたその文字は、本の影響で陸上の文字を使う様になった現在でも一部の祭事等で使われている。
換毛20地球を目指すプリムローズの多くは、未知の海に対し強い好奇心を抱いている。プリムローズの群では、しばしば海について話し合うプリムローズ達の姿が見られるだろう。
賢狐ティエール
とても賢い狐で「いただきます」と「ごちそうさま」がちゃんと言える。意味はわかっていない。
換毛1とても賢い狐で「いってきます」と「ただいま」がちゃんと言える。意味はわかっていない。
換毛2,3変化なし
換毛4賢い狐の「おどり」については未だ解明されてはいない…
次元音震を誘起し八百万年時計に干渉するためという説がまことしやかに囁かれているが
近年の研究ではごはんを要求する行動であるという報告もあり
謎は深まるばかりである
(なし)ウィジャ
占いの得意な狐
換毛変化なし
(なし)ススキ
各地の稲荷神社をめぐり歩いているという天狐
換毛変化なし
(なし)リンカ
太刀筋が狐火を放つという剣客狐
換毛変化なし
踊狐コンローチャ
コンダルヴァ、コンナラと共に楽隊を結成している踊る狐
奏狐コンナラ
コンローチャ、コンダルヴァと共に楽隊を結成しているドラマー狐
吹狐コンダルヴァ
コンナラ、コンローチャと共に楽隊を結成している笛吹き狐
☆4称号名前
疾狐碧香
常に伴う草の如き青く甘い薫り。働きや形よりも、何よりその芳香で記憶された狐が居た。
換毛1,2変化なし
換毛3隠れても隠し切れない、甘く碧い薫りの元に、
涼やかな衣を纏う狐が一匹。
似非首実蜜
尾を真似結えた髪の房は殊の外我が強く、見栄ばかりの子狐より余程役に立つ。
換毛1,2変化なし
御裂狐ノ朱々夏
千切れた遠い日の切れ端が、小さく爆ぜて啼いた。矮躯から放たれる微かな火花が、炎を煽る鬨の声となる。
換毛1,2変化なし
二尾フウカ
equip:渦扇。巫女に憧れるゆるふわ次狐。踊りと吟を嗜む。■■。
換毛1かわいい巫狐装束を追求している?はい!
換毛2かわいい巫狐装束を追及していた?あきらめました!
換毛3■■?こゃーん!
六尾リツカ
equip:蛇槍+札。礼儀正しく主に忠を尽くす狐。紅茶と闘茶が好き。
換毛1smes695■換毛のついでに蒸気機関を換装しました
換毛2smes666■換毛のついでに遠くの星を観光しました
換毛3smes-43■換毛のついでに筋肉と脂肪を交換しました
一尾イチカ
equip:漆刀。いたずら好きの寂しがり末狐。閉暗所にいる。
換毛1換毛の記録013■忍者ごっこと穴掘りの相手をした。仲良くなれそうだ。
換毛2換毛の記録111■睡眠中にもふもふしたら怒った。気を付けよう。。
換毛3換毛の記録901■「ひっさつわざ」の練習を一緒にした。「なに」を倒すのだろう?
☆5称号名前
姫島橘木
きつき。人々に踊りを伝えたのだが紆余曲折あり妙な踊りになってしまったことに困惑している狐
換毛1間違って伝わった踊りを見様見真似でマスター。
それを菖蒲に目をつけられアイドルデビューする羽目に。
菖蒲と数合わせの柿音との三人で「狐フィア(コフィア)」という名のユニットを結成。
その踊りを見たものは妖術にかかったかのように魅了されるという。
換毛2ここにフレーバーテキストを入れてください
換毛3ここにフレーバーテキストを入れてください
管屋菖蒲
あやめ。飯綱の法を使い人の願いを良くも悪くも叶えている狐
換毛1人々の願いを叶えていくうちにアイドルになりたいという内容が多いことに気付き、
自身もその願望を抱くようになった。
ダンスの上手い橘木とその辺に居た柿音をスカウトし、
アイドル願望の人々を押しのけてオーディションを通過。
歌唱ユニット「狐フィア(コフィア)」を結成する。
妙に歌が上手い。
換毛2生まれた時から管狐2匹を遊び相手として与えられ、
徐々に飼い慣らしていくのが管屋の伝統らしい。
換毛3狐フィアが新曲のプロモーション&水着で常夏の星に登場!
メンバーと一緒に日差しを浴びればサマーな気分で大興奮間違いなし!
幻燈柿音
かきね。人との交流をはかるが手違いで嘘つき扱いばかりされる真面目な狐
換毛1アイドルになってCD(コンディスク)を100万枚売上げることで
嘘つき扱いされなくなると菖蒲にそそのかされデビュー。
菖蒲、橘木と三人で「狐フィア(コフィア)」という名のユニットを組む。
歌とダンスは凡人並。
換毛2ここにフレーバーテキストを入れてください
換毛3ここにフレーバーテキストを入れてください

第9弾

☆3称号名前
白狐狐炎
こえん。神炎を纏う妖狐。自尊心が高いのが玉に瑕。
換毛1首飾りは炎神珠と呼ばれ、狐炎の力を制御する為のとても大切な物だったりする。
換毛2炎神珠の力を解放し、戦闘仕様へと変貌する狐炎。
ちょっとテンションが上がりやすくなるので要注意。
換毛3狐炎も仔狐だった頃がある。
育ての親曰く「やっぱ小さい時の方が可愛かったわねー」との事。
仙狐星黒
しょうこく。とても強い力を持つ妖狐。まだまだお子様。
換毛1背が低い事を気にしている。夢は父親みたいな立派な狐になる事。
換毛2小さな身体に大人顔負けのパワー!
制御リングを解放し、ほんの少しの本気モードを発動だ!
換毛3四足モード。
普段は人型だが、疲れたり体調不良の時はうっかりこの姿になってしまう。
何もせずだらだらしたい時もこっそりこの姿になっている事がある。
野狐楓照
風を操る力を持つ妖狐。毎日修行に励み、高みを目指している。
換毛1強さを磨き、放浪癖がある友と再び手合わせする日を待っていたりもする。
換毛2怪しい狐に押し売られた「秘めた力を開放するベルト」。
取り扱い説明書には、装着した後に指定されたポーズをとって台詞を叫ぶと……。
換毛3祭の気配に惹かれてふらり。
どんどんと太鼓を叩き、たまには普段の気晴らしを。
換毛4あいつに今度会うときはサーフィンで勝負だ!
宿狐モフマヴィクス
異世界からきたモノマネ狐。炎勢力の影響を受け生まれた基本種。
宿狐モフマピクス
異世界からきたモノマネ狐。光勢力の影響を受け生まれた亜種。
宿狐モフマウィンズ
異世界からきたモノマネ狐。風勢力の影響を受け生まれた新種。
換毛ここにフレーバーテキストを入れてください
(なし)王地
負けん気の強い姉妹狐の一匹。商売繁盛も司る。
換毛変化なし
(なし)波賀野
負けん気の強い姉妹狐の一匹。五穀豊穣も司る。
換毛1※すべて画像製作者のイメージでありユーザーの想像を妨げることを意図するものではありません。
換毛2須知は波賀野を姉のように敬い妹のようにかわいがる。たぶんどっちだかわからないのだろう。
換毛3王地は波賀野に惑わされない。と思っている。
換毛4脈絡のない夢を見た朝はテンションが高い。
換毛5何らかの収穫祭を見守る波賀野。ハルダウンして風景に溶け込んでいる。
換毛6波賀野はどこにでも現れいつのまにかいなくなっている。
(なし)須知
負けん気の強い姉妹狐の一匹。招福除災も司る。
換毛変化なし
四宝三恵狐
みえこ。見ての通り普通の女子高生である。
換毛変化なし
商狐コンスタンティ
各国を結ぶ商船の頭。難破した際に行方不明になった仲間を探している。
風見狐ミド
ひろいひろい空を流れる風を見る狐。よく女の子と間違われる。
☆4称号名前
健狐ランニン
動く事が大好きな姉妹の妹狐。いつも何かトレーニングをしている。
冥王狐アビス
あらゆる死者の元に訪れ風に還すという、死神と誤解されがちな神狐。風勢力だと思われることも多いが光勢力。
怠狐ニュート
動く事が大嫌いな姉妹の姉狐。いつも何もせずにぐーたらしている。
(なし)狐助
退魔狐として各地を奔放している。
換毛旅先でお金が尽きてしまい、已む無く海の家でアルバイトをする事になった狐助。
口先では不満を漏らしているが、ノリノリに見えるのは気のせいだろうか。

「くっ、何故俺がこんな事を…それにこの格好は一体何なんだ!」
(なし)狐鈴
食べる事が好き。好きな食べ物はステーキハウスこんこんのひよこ定食。
換毛趣味のお菓子作りをはじめた狐鈴。
愛しのあの人は喜んでくれるだろうか。
旋狐ピーリィ
未熟ゆえに力を制御しきれない狐少年。泣き虫である。
換毛ピーリィのバイト時の姿。なぜか職場から女性用制服ばかり支給されるので困惑している。
☆5称号名前
仙狐沈香
ジンコウ。八卦を操る仙狐。最近仙狐になったばかりで意外と若い。
換毛1変化なし
換毛2宇宙のどこかにある桃源郷においては、仙狐が客をもてなすという。「おひねりはCCPでお願いしますね? ほら…もっとガチャ回して?」
換毛3仙狐喫茶『桃源郷』、今度はメイドフェアが実施中。「ご主人様、お風呂になさいますか? お食事になさいますか? それとも…き・つ・ね?」
換毛4ここにフレーバーテキストを入れてください
換毛5ここにフレーバーテキストを入れてください
換毛6ここにフレーバーテキストを入れてください
仙狐伽羅
キャラ。八卦を操る仙狐。こう見えて結構長く生きている。語尾は「のじゃ」らしい。
換毛1冬といったらやっぱりクリスマスだよね!! みんなはサンタさんに何をお願いした? わたしはね、今度出る新しいゲーム機のエックスフォックスONEをお願いしたんだ☆ 皆のところにもサンタさんがプレゼントもって来るといいよね! ☆5狐魂とか!!(白檀「伽羅ー、素に戻ってるわよ素に」)の、のじゃっ!!
換毛2宇宙のどこかにある桃源郷においては、仙狐が客をもてなすという。「あなたのお団子はどんな味かなぁ…ね、食べさせてくれる?」
換毛3仙狐喫茶『桃源郷』、今度はメイドフェアが実施中。「さっさとおせんたくものをよこすのじゃ! ほらほら今はいてるのも脱ぐ!」
換毛4変化なし
換毛5ここにフレーバーテキストを入れてください
換毛6ここにフレーバーテキストを入れてください
仙狐白檀
八卦を操る仙狐。若い少年狐をからかうのが趣味で、ミドやピーリィが度々被害にあっている。
換毛1変化なし
換毛2宇宙のどこかにある桃源郷においては、仙狐が客をもてなすという。「お酒? 坊やにはまだ早いわよ、ミルクにしておきなさい…うふふ、まだ出ないわよ」
換毛3仙狐喫茶『桃源郷』、今度はメイドフェアが実施中。「さあぼっちゃま、ミルクのお時間ですよぉ♪」
換毛4変化なし
換毛5ここにフレーバーテキストを入れてください
換毛6ここにフレーバーテキストを入れてください

第10弾

☆3称号名前
赤狐チロンナップ
北の地に住む三兄弟の狐のうちの一匹。
悪狐ヴィクセン
頭が良く機転がきく狐。化けるのも得意である。
(なし)倉稲魂神の使い
いわゆるお稲荷さん。使いのはずだが、稲荷の座をさらってしまっている。
換毛神仏習合に際し主である倉稲魂神より荼吉尼天の任を受けがんばってた頃の姿。
だが神仏分離の際に主と離れるのがいやで荼吉尼天としての位をほかの狐に渡して元の地位に戻った。
白狐チロンノップ
北の地に住む三兄弟の狐のうちの一匹。
賢狐平八
言語学に長け、算盤も得意な狐。
黒狐チロンヌップ
北の地に住む三兄弟の狐のうちの一匹。
☆4称号名前
三尾ミズクメ
発展途上の妖狐。
(なし)武狐
なし
九尾タマちゃん
高名な九尾の幼体。親しみをこめて「ちゃん」付けで呼ばれるが、潜在能力は桁はずれだという。
白狐クズノハ
葛の葉。人と恋に落ち子を残し、子が育ったあとは詩を残して去って行ったという。
換毛葛の葉。これでも一児の子持ちである。
正体を隠して生活するには、毛の生え変わりの時期が最も大変だったという。
青狐ユルグ
天地創造の敗者、荒地を支配する青い狐。
野狐バロウバロウ
夜道で人の背中に負ぶさってくるという狐。体格からは想像もできないほど重いが、無事に運び終えるとエーテルを置いて去って行くらしい。
☆5称号名前
(なし)オトラ
γとの戦いで怪我をして戦線を退き、周囲から忘れされれたはずの霊狐。
(なし)伊丹狐
過去に出会った人間の少女の面影を探して彷徨う狐。
換毛1,2変化なし
換毛3過去に出会った少女を想い続ける狐。
世界の終焉まで眠り続ける怠惰の王。
換毛4過去に出会った少女を想い続ける狐。
永遠に終わることのない、
歌声とも呪詛ともつかない物語を紡ぎ続ける。
換毛5白き夢に侵された狐。
自らが作り上げた虚構と、
悪狐の作り出した幻想の狭間に囚われ続ける。
換毛6ここにフレーバーテキストを入れてください
(なし)久兵衛
「こんこん。」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます