RagnarokOnline・Forsety鯖のギルドCelestialAzulの溜まり場です

 まずは当ギルドは『超マイペース』を掲げております。
 よって個人個人に合った自分なりのレベルの上げ方をしていただければ、それがベストではないかと思っています。
 自分の楽しみ方でROの世界にある、紋章というギルドで遊んで頂く事が一番だと思っています。
 
 こちらはリアルの状況等でログインが出来ない場合等。
 口頭で言っていただくか、BBSに書き込みをしていただければ、余程の期間の不在でない限り脱退の手続きはとりません。
 なので、まずは相談をしてください。
 また、体験期間が過ぎたかなぁと思う辺りには、こちらから残留の有無をお尋ね致します。
 その前に『このまま残留したいんだーっ』といって下さっても結構です、というか大歓迎です。

 また再度書いてしまいますが、時と状況によるとは思いますけど、ログイン・ログアウト時には挨拶を。
 ゲームだからしなくていい、というのはチョット違うと思っていますので。

 そして養殖の件ですが。何度も書いておりますが、自分の楽しみ方で、このギルド内で遊んでほしいと思っています。
 養殖を目的とされてギルドに入られても、その輪を乱す事になってしまう、というのがマスターの考えです。
 まだ公平が組めない時、手伝うよ等の心があるのと、公平が組めないんだから育てて貰って当然、という考えは全く別のものではないかと。
 よく非公平でも遊びに行きますが、それは『一緒にアナタと遊びたいから』の理由なのです。

 後。
 基本的に大切な事は、ROの告知では書ききれず説明も簡素になってしまいますので、大抵こちらのサイトに書き込みさせて頂いています。
 私がログインしている場合であれば、口頭にてサイトチェックをお願いしますが、一日中いる訳にもいきません。
 ですので、RO内のG告知のチェックもお願いいたします。
 最低一週間ほどは告知の変更は致しませんので、なるべく気にして見て下さい。
 特に2・3ヶ月に一度、GM枠整頓(1ヵ月〜2ヵ月連絡無く不在等の理由のよるマスター権限による脱退)を行います。
 その時の告知を見逃した場合。予告なしに脱退させられた、という状態にも為りかねませんので、そこのところは注意です|ω・)b
 また、ギルドを脱退したい場合は、マスターへ一言でも良いので言って下さい。
 もし、マスターがいない場合、、こちらのサイトに設置してあるBBSに書き込みをお願い致します。

 基本的にはあまり規約で縛りたくない、というのが本音です。
 ですが楽しく遊ぶにも、マナー等が必要だと思います。
 お堅い、といわれればそれまでですが(苦笑)ちょっと堅い書き方になりましたが、記載させて頂きました。
 宜しくお願い致しますm(_._)m


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

[TOP]

Celestial Azulのルール

告知

  • 【イベント】

G狩り

家主の戯言反省室

メンバーのみ編集できます