蟹通販の激安情報を口コミ評判をwikiでまとめてみました。


毛がにの最高級ランク


ボイル冷凍毛ガニ370〜420g前後3尾セット

商品内容冷凍毛ガニ370〜420g前後
金額2,980円(税込)
産地北海道網走産(オホーツク海)
容量冷凍状態で1尾当たり370〜420g前後
賞味期限解凍後は冷蔵庫で2日間
保存期間は冷凍庫で約1ヶ月。





堅蟹なので身入り良好!
口の中で広がる毛蟹(ケガニ)
の本来の香りと甘み!
オホーツク産の申し分ない一品!
ミソもクリーミーで甘い!
オホーツク海産ボイル冷凍毛ガニ370〜420g前後3尾セットの口コミは?
良い口コミ

美味しいよ
まだ1匹しか食べてないけどみそが詰まっていて多少小さいがさばきやすく身は詰まっていました。
冷蔵庫で20時間指示通り解凍8〜9割解凍で食べ頃でした。
甲羅に移したみそと太い足はフライパンに網を敷いて軽く蒸し焼きにしました。
細い足はほぐしてみその中に。
甘味は少ないけどみそは旨かった!コスパかなり良いです!
ここ商品はホント素晴らしい!
この評価は3件目?カニ本来の鮮度と塩加減(塩梅)茹での見極め・・・この商店さんは絶対に買いです!!
3尾届いたので1尾をかなり味が落ちるのを覚悟で塩の調整(浸透圧の加減)をし2度湯でして見ましたが、
カニの甘みや風味も十分に残っていておいしくいただけました。残りの2尾は自然解凍+で食しましたが、
冷蔵庫から出し高めの室温で解凍したためうまみが逃げてしまいましたが、それでもネット上で購入した中ではトップクラスでした。
もし余裕があれば直接赴き茹で上がったものを食せば本当の毛カニの素晴らしさを堪能できると思います。
でも「はまど」らしく対応はそっけないものでした!今度北海道に食べに行きますのでよろしく・・・
悪い口コミ

完全に失敗な買い物でした。
まずグラム数ですが冷凍の状態で377g・382g・398gと
解凍後はもう少し軽くなる事も考えてもこのぐらいならまだ自分的には許容範囲なのでいいです。
問題は蟹の味、状態がひどすぎる。
身はぱっさぱさでほぼ足の部分は食べられたもんじゃありません!
色も黄色く変色してました。
これ、いつから冷凍してるんだよ!?って思う程の冷凍焼け。
家庭で冷凍してもここまでひどい状態になったことがないので一体どんな管理してるのか・・・。
肩肉はまだマシでしたが何が「最高級ランク」なのか理解に苦しむ。
せっかく北海道出身で「たまに毛蟹が食べたいなぁ」と言ってた妻の誕生日にと思って買ったのに残念すぎます。
通販で何度か蟹を買ってきましたがここまでひどい物は初めてです。
このショップでは二度と買いません!




今こんなカニ探してませんか!!

カニ料理に日本酒

岡山地酒 板野酒造場

きき酒王者がいる酒蔵から全国発送!


上棟祝い・新築祝い・地鎮祭・竣工祝いなど
式典で神様に奉納するお酒を
本格熨斗付きで蔵元から直送いたします。

プリントののしと並べ手飾ると、とてもかっこ良く
とても目立ちます。