城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

主なページ紹介

…全キャラを確認できるページ。
 キャラの個別詳細ページへリンクしています。
 個別ページにはステータスだけでなく、評価、相性関係、DI獲得に必要なキャラ、装備画像など一通り載せているつもりです。
 新キャラには評価文等が未記載であることがありますが、順次追加予定です。
…初心者の方に多い疑問をまとめています。
 ゲーム内だけではわかりづらいことも多いので、まず目を通していただきたいページです。
…城レベルが上がるごとにどんなことが開発できるようになるのか、
 城レベル○○になるにはどのくらいキャラを育てる必要があるのか、などまとめてあります。
…今までに販売された福袋タマゴをまとめてあります。
 期間限定の福袋タマゴがどれだけお得か、など確かめる際にご利用ください。
…D機D供D轡肇蹈侫ーの統合情報になります。
 トロフィー取得の確認にご利用ください。
…各キャラのバッジ情報まとめです。
 バッジ取得の確認にご利用ください。
…2017/05/19 β版リリース。ページの更新、情報提供をお待ちしております。
…雑談や城ドラ全般に関する質問、情報提供などはぜひ掲示板を利用していただくようお願いいたします。
 コメント欄とは違い、画像を貼りつけられます。

城とドラゴン キャラ情報MEMO wikiについて

・PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。
スマホの方は各ページ下部にある「PC版」をタップしてPC版サイトもお試しください。

・wikiですので、wikiの編集知識をお持ちの方は積極的に編集していただけると助かります。
ただし、多くの方が利用されているため、できるだけ根拠のあるものを載せていただくようお願いいたします。
【参考:Wiki記法ガイド

・拾い画を提供された場合は、掲載対象から外させていただきます。予めご了承ください。

・スマートフォンでもPC版表示にすれば編集できないこともありませんが、画面が小さく操作しづらいです。
 タブレットであればある程度ストレスなく編集できるかと思いますが、基本的にはPC推奨です。
転載について
基本的に自由にしていただいてかまいません。
悪質な行為だけやめていただければ結構です。

ゲーム概要


タイトル城とドラゴン
ジャンルリアルタイム対戦ストラテジー
推奨環境iOS 7.0以降 / iPhone5以降Android4.2以降(一部非推奨端末あり)
販売価格基本無料
リリース日iOS版: 2015年2月5日
Android版: 2015年4月16日

関連リンク

このページへのコメント

おお、何か良いゲーム紹介してくれたらこの荒らし行為も許したるわ
ガチャのないやつがええなあ

0
Posted by ほーん 2018年07月17日(火) 10:58:15 返信

YouTube実況をしている【じいちゃんボウイ(仮名)】によると二年半1期として活動していても
これからさらに300万円以上課金しても上位に育成が全く追いつかないことがわかった。

他ソシャゲーと比べても非常に高い課金を要求する悪質森山尋アソビズム
データなど公開されています。

アカウント売買が行われている【RMT】や【Price Rank】など
自分で課金するよりアカウントを購入する方がずっとお得になりますが、
そこから300万円課金しても対等な戦いができない糞ゲーはもう辞めにします。

課金しても売買価格はスズメの涙、労力と課金した金額に比例しない、無駄課金の人生の無駄、

後発勢の課金者、無課金勢は初期勢の課金者の餌になる

そもそもいい加減な設定、ユーザーを騙し悪質操作をするアホビズムを信用すること自体やめようかと決めました

子供の夢、時間、金を搾取するのはもうやめにしてくれ
時間があれば少ない課金額でユーザーも多く、楽しめるゲームも紹介しようかと思います

0
Posted by 名無し(ID:YyV2ndz4hw) 2018年07月17日(火) 10:27:37 返信

シャークゴミすぎんか?
せめてマンドラみたいに敵があるうちは潜らんでほしいわ。

0
Posted by あいう 2018年07月17日(火) 05:55:10 返信

ポックルは元々対アンチ兵器ですから、砦裏全部を見れる訳ではなかったです。
砦裏の代名詞である雪ん子以外のキャラにもアンチ持っているのに加えて、飛行キャラを落とせるようになったのが評価されてる理由だと思います。
チビブルに対して、ポックル一体では見れませんが、チビブルの単体攻撃を利用してポックルを囮にしている間に射程長めの中型で一緒に攻撃→ポックルが倒されたとしても後から出した中型は生きている。この状況を作り出せるのが強いです。
ビートルを出せばどれだけ安定して処理できるのかは知りませんが、これがポックルの強みです。
引きのチビブルに対して、ビートルを出せば前で処理されて終わりですし、ポックル持ちとしても2体飛ばすor遠距離や大型に巻き込ませることしかできません。

ポックルとビートル、どちらも長所があるので、どっちが良いと断定するのは違うかなと。

0
Posted by ↓水を差して悪い 2018年07月16日(月) 09:12:50 返信

下でも言ってるけどポックルだけでは絶対に見れない時代もう目の前まで来てる。
雪ん子が怖いならポックルもありだけど、チビブルを含むそれ以外の砦裏には他に対策が必要。
しっかり状況をみて使えばほぼ確実に狙ったキャラを倒せるサムライがコスパ最高だと思われる。少なくともチビブルに関して言えばアンチ性能は魔法を蹴散らしてダントツのトップ(アビ魔法とか持ち出すなよ?)
とりあえずシャークに期待せざるを得ない。

0
Posted by  2018年07月10日(火) 15:09:49 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラ詳細

コスト2(迎撃)

全キャラ一覧

Twitter

どなたでも編集できます

メンバー募集!