城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

主なページ紹介

…全キャラを確認できるページ。
 キャラの個別詳細ページへリンクしています。
 個別ページにはステータスだけでなく、評価、相性関係、DI獲得に必要なキャラ、装備画像など一通り載せているつもりです。
 新キャラには評価文等が未記載であることがありますが、順次追加予定です。
…初心者の方に多い疑問をまとめています。
 ゲーム内だけではわかりづらいことも多いので、まず目を通していただきたいページです。
…城レベルが上がるごとにどんなことが開発できるようになるのか、
 城レベル○○になるにはどのくらいキャラを育てる必要があるのか、などまとめてあります。
…今までに販売された福袋タマゴをまとめてあります。
 期間限定の福袋タマゴがどれだけお得か、など確かめる際にご利用ください。
…D機D供D轡肇蹈侫ーの統合情報になります。
 トロフィー取得の確認にご利用ください。
…各キャラのバッジ情報まとめです。
 バッジ取得の確認にご利用ください。
…2017/05/19 β版リリース。ページの更新、情報提供をお待ちしております。
…雑談や城ドラ全般に関する質問、情報提供などはぜひ掲示板を利用していただくようお願いいたします。
 コメント欄とは違い、画像を貼りつけられます。

城とドラゴン キャラ情報MEMO wikiについて

・PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。
スマホの方は各ページ下部にある「PC版」をタップしてPC版サイトもお試しください。

・wikiですので、wikiの編集知識をお持ちの方は積極的に編集していただけると助かります。
ただし、多くの方が利用されているため、できるだけ根拠のあるものを載せていただくようお願いいたします。
【参考:Wiki記法ガイド

・拾い画を提供された場合は、掲載対象から外させていただきます。予めご了承ください。
・スマートフォンでもPC版表示にすれば編集できないこともありませんが、画面が小さく操作しづらいです。
 タブレットであればある程度ストレスなく編集できるかと思いますが、基本的にはPC推奨です。
転載について
基本的に自由にしていただいてかまいません。
悪質な行為だけやめていただければ結構です。

ゲーム概要


タイトル城とドラゴン
ジャンルリアルタイム対戦ストラテジー
推奨環境iOS 7.0以降 / iPhone5以降Android4.2以降(一部非推奨端末あり)
販売価格基本無料
リリース日iOS版: 2015年2月5日
Android版: 2015年4月16日

関連リンク

このページへのコメント

PCではコメント欄の<返信>と<もっと読む>が機能しなくなってるぞ!

0
Posted by つかえね〜な〜 2018年09月21日(金) 00:17:56 返信数(1) 返信

コメント履歴を押すと、コメントに直飛び&強制返信するように仕様が変わっていますね。
左下の「新規にコメントを書く」を押せば返信しないっぽい。
もっと読む機能は普通に使えますが…
wikiの根本的な機能は与り知らないので何ともw
ちょくちょく変わってますが、慣れないと面倒ですよね…

0
Posted by 名無し(ID:ULGZPx9zug) 2018年09月21日(金) 09:54:08

0
Posted by 名無し(ID:CK8KuxFJxw) 2018年09月16日(日) 13:03:11 返信

0
Posted by 名無し(ID:CK8KuxFJxw) 2018年09月16日(日) 13:02:39 返信

ラグなのか大砲の出が遅い時あるよね、タッチして大分経ってから発射されるやつ
あれのせいで時間ギリギリゴブリンのワンパンで負けるとかなるとすごいストレスだわあ

0
Posted by うぬち 2018年09月14日(金) 00:03:20 返信

荒らしって何が楽しいの?

荒らしばっかしてると因果応報で事故ったり、大病を患ったり、運命を悪いほうにひきづられるのに。

2
Posted by 大草原 2018年08月16日(木) 01:12:43 返信数(7) 返信

運命論を持ち出すのはご法度。
宗教団体にしか見えないw

10
Posted by 怖い 2018年08月16日(木) 08:39:57

因果応報なんて本当は存在しないだろう
中学や高校でいじめをしていて、いじめられた側が対人恐怖症に陥ってものうのうと暮らしてる奴なんていくらでもいる

しかし、荒らしに対処した側の人間から見ても荒らしが大病を患うほどのこととは思えない
ただこのサイトで言うことではない

2
Posted by  2018年08月16日(木) 11:00:16

政治家や権力者も、汚職まみれでマスコミによく報道される。
けど、その座を誰かに譲れば大抵が解決。自身の懐は何も変わらない。
裏では権力を持ったまま、労働者階級から搾取し続ける。
世の中不条理だけど、ネットの中くらい平等にいきたいよね。
けれども、人間は他人を落として自分の評価を上げたい生物。
仕方ないんじゃない?

1
Posted by 私も続いて 2018年08月16日(木) 11:50:33

暇人のみご覧くださいw
なお、ゲームとは全くもって関係ありませんのでご了承ください。


荒らしについてだけど、基本は青年期までで終わるから、
「所詮ガキの遊び」って割り切ればいい。
人間は、その発達段階で色々と必然的に通過する心理的なルートがあって、いたずらや悪いことをしたくなる時期もそのルートに入ってる。
多分、承認欲求を満たしたり、自己の特異性を示したりするためじゃないかな?
リアルでは自分のしたことが周囲に知られ、非難される。怒られる。罪に問われる。
だけど、ネットだと匿名の庇護のもと、リスクを負わずにルールやモラル、マナーを破れる。
だから、ネットで荒らし行為をする人が存在するってわけ。

荒らしが楽しいからやってると言うより、荒らすことで発達段階特有の衝動や欲望を満たせるって言った方が正しいのかも。

↑こういう風に考えると、かわいいもんでしょw
荒らしは自発的行為じゃなくて、欲望(脳)からさせられてる能動的行為ともとれる。
汚い話だけど、要するに、オナニーと一緒で衝動や欲望のはけ口ってこと。ムラムラしたからオナニーする。イライラしたから荒らす。
これは本質的には同じことだと言ってもいいと思うね。
自制心が働くようになるまでの辛抱だよ。

1
Posted by んで、 2018年08月16日(木) 12:11:03

ま、荒らしはあかん、ってことで ええんちゃう。
それ以外は、自分の考え内におさめとこ。

0
Posted by おのれ 2018年08月16日(木) 16:09:27

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラ詳細

コスト2(迎撃)

全キャラ一覧

どなたでも編集できます

メンバー募集!