ゲーム概要

タイトル城とドラゴン
ジャンルリアルタイム対戦ストラテジー
推奨環境iOS 7.0以降 / iPhone5以降Android4.2以降(一部非推奨端末あり)
販売価格基本無料
リリース日iOS版: 2015年2月5日
Android版: 2015年4月16日

Wiki

【城ドラ】城とドラゴン キャラ情報MEMO wiki【攻略】
http://seesaawiki.jp/castle_and_dragon/

お知らせ

元々はver1の管理人長期不在のため、荒らし対策に新しくWikiを作りましたが、
思った以上にこちらのWikiに移らなく荒らしも鳴りを潜め、存在価値がないWikiになりました。

近いうちに閉鎖をする予定です。

主なページ紹介

…全キャラを確認できるページ。
 キャラの個別詳細ページへリンクしています。
 個別ページにはステータスだけでなく、評価、相性関係、DI獲得に必要なキャラ、装備画像など一通り載せているつもりです。
 新キャラには評価文等が未記載であることがありますが、順次追加予定です。
…初心者の方に多い疑問をまとめています。
 ゲーム内だけではわかりづらいことも多いので、まず目を通していただきたいページです。
…城レベルが上がるごとにどんなことが開発できるようになるのか、
 城レベル○○になるにはどのくらいキャラを育てる必要があるのか、などまとめてあります。
…今までに販売された福袋タマゴをまとめてあります。
 期間限定の福袋タマゴがどれだけお得か、など確かめる際にご利用ください。
…D機D供D轡肇蹈侫ーの統合情報になります。
 トロフィー取得の確認にご利用ください。
...2017/05/19 β版リリース。ページの更新、情報提供をお待ちしております。

【城ドラ】城とドラゴン wikiについて

・PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。
スマホの方は各ページ下部にある「PC版」をタップしてPC版サイトもお試しください。

・wikiですので、wikiの編集知識をお持ちの方は積極的に編集していただけると助かります。
ただし、多くの方が利用されているため、できるだけ根拠のあるものを載せていただくようお願いいたします。
【参考:Wiki記法ガイド

・拾い画を提供された場合は、掲載対象から外させていただきます。予めご了承ください。

・スマートフォンでもPC版表示にすれば編集できないこともありませんが、画面が小さく操作しづらいです。
 タブレットであればある程度ストレスなく編集できるかと思いますが、基本的にはPC推奨です。

・画像の引用元
(城ドラ)城とドラゴン』公式サイト - 株式会社 アソビズム
http://www.asobism.co.jp/social/shirodora/sp/
『城とドラゴン』の公式Twitterアカウント
https://twitter.com/shirotodoragon
【城ドラ】城とドラゴン キャラ情報MEMO wiki【攻略】
http://seesaawiki.jp/castle_and_dragon/
転載について
基本的に自由にしていただいてかまいません。

公式Twitter

Menu

情報まとめ

  • キャラ関連
  • その他
腕ONスタジアム

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!